ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
更新停滞のお詫び&トマ嬢の経過報告
2014年09月16日 (火) | 編集 |
すみません・・・・
9月は頑張って更新するとか言っていたくせに・・・・
8月よりも記事が少なくなりそうなテイタラクです

9月になって気が抜けたのかなぁ~
ブログって不思議なもので、更新出来る時って
どんなに忙しくとも更新出来るのですが、
更新が滞ってしまうと、どんなにヒマでも
更新が出来なくなってしまうのです。
ではヒマだったのかというと・・・・ヒマではありませんでしたね。
私は不器用な性質で、あっちもこっちも出来るタイプではなく、
ちょっといろいろな用件が重なると、すぐに更新が・・・・

ご心配のコメントを頂戴して、あっそう言えばブログって感じでした。
富士山の敗退記録もまだ途中なのに、忍宿トレイルランや、
この三連休の八ヶ岳登山など、書きたいことも溜まっております。
遅筆ですのでお待たせしますが、どうぞお見捨てなきよう

ちょっとしたご報告です。
昨日トマを病院へ連れて行きました。
本来なら通院は2週間後だったのですが、
トマ嬢またまたハゲを何箇所かにこしらえました
首や耳の後ろを頻りに掻き毟り、結果的にはハゲに
痒みを何とかしてやらないと可哀相ですし、
リンパ腫発症時にも皮膚疾患が出たことから、
少々心配になった次第です。体重もこのところ減り気味でしたし・・・・。

で、血液検査を受けました。
トマ嬢、数値がかなり改善しておりました。
一時は3.1だったクレアチニン(CRE)の数値が、
ギリギリ正常値の1.8にまで下がっていました

勿論この数値は、3日に1度の輸液や投薬等が功を奏しているのであり、
数値の改善=治療の終了ではありません。
でも・・・・取り敢えずトマの状態は悪くはないわけですから、
これは素直に喜ぶべきですよね
今、困っていることは・・・・トマが腎不全用フードを食べないこと。
激拒否されるので、しかたなく普通食を与えていますが、
腎不全で重要なのは食餌療法ということを考えると、
今現在はいいとしても頭の痛い問題ではあります。
他の子も食べないところをみると、やはり
療法食は不味いのでしょうね。

一時エリカラを装着しておりましたが、もう外してあげました。
10537119_694714697289797_1252296928488834367_n.jpg

体重は3.6キロ台に・・・・もう少し太ってくれると安心。
贅沢を言えば4キロ台、少なくとも4キロ弱は欲しいところ。
ああ、トマの体重が増えて欲しいと思う時が来るとはねぇ~
1908088_696242250470375_6405365055274069185_n.jpg

他のニャンズは元気いっぱいですよ
茶々丸は相変わらず不思議ちゃんキャラ全開ですしぃ~
10672431_696333623794571_4536610842806027332_n.jpg

田実ちゃまは相変わらず(私同様)コデヴってます
10645234_696333787127888_5710041193692079594_n.jpg

私もニャンズと花を愛でる余裕くらいはありますので、
まあメンタル的にも安定していると言えるのかな
10689541_696333847127882_4311835889827381277_n.jpg

庭に咲く花々は人の心を和ませてくれますね
10670098_696333690461231_7812560753401833291_n.jpg

幸せというのは決してきらびやかなものではない。
実は何気ないものなのだ。
だから、人は時として幸せを見失いがちなのだ。
最近そう思うようになりました。
この感覚が分かる方となら、きっと友人になれると思うのです。
10392281_696242347137032_8581023911735154613_n.jpg

富士山の記事の続き、頑張ります
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
トマシーナさん、ご無沙汰していました。
トマちゃん、血液検査の結果が改善されてきてよかったです。
痒みもおさまりますように。
トマちゃんの口にあう療養食がみつかるといいなぁ~。

茶々丸ちゃんは相変わらずゴージャスだし、田実ちゃんは凛とした美人さんですよ♪

私事ですが、ブログをお引越ししました。

新しいブログは
すみれっちと暮らす2
http://blog.goo.ne.jp/sumire728

ペログーさんの時には、お世話になりありがとうございました。
写真がUP出来なかったり、私の体調がずっと悪かったこともあり
ブログから遠ざかっていましたが
また、よろしくお願い致します。

2014/09/16(火) 19:18:26 | URL | ゴンゾ #HTXW/jy6[ 編集]
☆ゴンゾさんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
新ブログ、ちょくちょくお邪魔しておりますよ。
さっちさんが金沢へ行かれるのを知り、
同じ日に行こうかと考えましたが、
あまりにも体調が悪すぎたので断念しました。
そんなこんなしているうちに、明日には山形入りです^^;
この2週間弱、激しい頭痛に悩まされておりましたので、
走りきれるかは分からないのですが、
御嶽の犠牲者の鎮魂のためにも、出来る限り走り続けます。
久々にDNFの予感がしております。
なんせ・・・・苦手なハーフマラソンですから。
それから今年は能登和倉は走れません。
ウィメンズの1週間後では、流石にアホな私でもムリです^^;
でも金沢には行きたいので、ちょっと考え中でございます。
2014/10/03(金) 09:40:32 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する