愛知県民から岐阜県民になりました。現在、眷属4ニャンと離れて暮らしています。淋しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
富士山だって暑い!~富士山敗退記録その3~
2014年09月05日 (金) | 編集 |
富士山の須山ルートは、なかなか楽しいルートだった。
そして・・・・暑かった

だってこんなに見事に晴れてたんだもん
10629592_689971487764118_4985935395297426040_n.jpg

ストレッチをして須山口登山口へGO
コチラの男性がガイドの野中さんです
よくテレビにも出演されていますよぉ~
今回、一番勉強になったのがガイドさんの歩き方です。
トレランのベテランランナーさんもそうだけど、登山道を瞬時に見分ける能力には脱帽ですね。
10659167_689971514430782_6252527128458177302_n.jpg

案内図の右上を見て愕然とする。
勿論地図で事前に確認済だったけど、既に登山口の標高が1,450メートル
つまり・・・・御在所岳の頂上より高いんだよぉー
今日はココから3,300メートルまで標高を上げていく。
つまり1,850メートル登るってことね・・・・冷静に考えるとスゴイよね。
甲斐駒の黒戸尾根が2,000メートル以上・・・・やはり甲斐駒で訓練したかったな。
10458371_689971591097441_1942649446429284322_n.jpg

この登山口を見ても分かるけど、一合目からだと富士山も緑があるのです。
しばらくはとってもなだらかな樹林帯歩きです。
でも、これが結構曲者とにかく暑い
10409708_689971707764096_952054278900789236_n.jpg

今回、登っていていいなぁ~って思ったのは、後方に見える愛鷹連峰と雲海でした。
10649989_689971884430745_2648068356912425641_n.jpg

皆さんの服装を見て分かると思うけど、五合目までは普通に暑いんですよ。
そして高山病予防のためには、水分補給をするべきなんですが・・・・
この日、私はあまり水分を摂取していませんでした。
そんなに喉が渇いているという感じでもなかったんですが、
結構汗はかいていたはずなんです・・・・。
そう!どうやら私は富士山に舞い上がっていたんですよね。
いつもの冷静さがまるでありませんでした・・・・。
10686630_689971834430750_7174252512869673650_n_2014090522344812c.jpg

写真を眺めていると、やっぱりまたこの登山道で登りたくなります。
来年こそは・・・・ということで敗退記録はまだしつこく続きま~す
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する