ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
たまには呑んだくれてみる
2014年08月28日 (木) | 編集 |
昨日はちょっと買い物をして、サッサと帰宅するか、
接骨院で治療してもらってから帰宅する予定だった。
でも、私は久し振りに呑み会に参加していた。

私がなるべく早く帰宅するようにしているのは、
父の介護に手が掛かるからではなく、
一日中、父母(とニャンズ)だけの自宅が、
ただ単に心配だからだったりする。
しかし、この早く帰るという行為が曲者だった。

私はモード切り換えがあまり上手ではない。
切り換えられないまま帰宅すると、
疲れが倍増するという状況が続いていた。

大きい声では云えないが、
最近父母(主に父)に話し掛けられても、
あまり反応できなくなったのだ。
私の不在時、我が家にはほぼ会話がないらしい。
だから私が帰ると、待ち構えていたように、
父母はいろいろ話し掛けてくる。
でも、私は疲れているので反応出来ないのだ。
話し掛けられるとイラつくようにさえなっている。
私が内観療法を受けたいと思っている理由も、
多分この辺りにあるような気がしている。
今、私は私らしく生きていないのかもしれない。
だからいろいろと息苦しいのだろう。

あまり褒められた事ではないけれど、
そんな時は呑んだくれてみるのもいいかもしれない。
たまにはいいかもしれない・・・・と思って、
山友たちとたこやき居酒屋なるところへ行きました。
なかなか楽しめましたよぉ~。
最近名古屋には立ち呑み、チョイ呑み系の店が増えました
10644863_685785568182710_5093868170626216014_n.jpg

で、今日のオマケは・・・・
田実ちゃまにグルーミングしてもらっているトマ嬢です。
10599187_680893795338554_4778356929860086929_n.jpg

10612586_680893762005224_4347726650379981115_n.jpg

コメントへのお返事が遅くなり、申し訳ございませんでした<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
トマシーナさん こんにちは。
こんなところに「内観療法」というのが出てきてビックリ(笑)
そうそう、あそこに入ると一週間は缶詰ですからね。
もちろん、イヤになったら出ても構わないらしいのです。
私、実際体験した訳じゃないのですけど 親友が「内観所」を開いているのです。
それも立山(富山県)の麓に。
内観をしたいとは思いませんが 共感出来るところは沢山あるかな。
2014/08/31(日) 10:27:38 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2[ 編集]
☆足袋ネコさま
こんにちは~。なんという素晴らしい偶然!
実は愛知県には内観所はないのですよぉ~。
奈良まで行こうと思っていたのですが、
どうせなら足袋ネコさまのお友だちのところに行っちゃおうかしらぁ~。
そちらまで行くと多分立山とか登りたくなるし、
剱岳も登りたくなってしまうだろうけど・・・・。
そういう雑念は内観には禁物でしたね・・・・。
でも、真剣に立山に内観療法受けに行こうと思います。
内観療法、森田療法と並ぶ日本独自の療法、
以前先生からお話をうかがって興味があったんですよね。
コメントありがとうございました\(^o^)/
2014/09/03(水) 12:34:09 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
実は 内観を開いている人間 長嶋美稚子は私の大、大、大親友なのです。 
せかせかしたおっちょこちょいヤロウです。
私が遊び行った時はど田舎でした。今はちょいと変わったのかなぁ〜
薬師岳が見えるとかどうとか言っていたような・・・
「一日中衝立ての中で内観をしていると 楽しみは食事だけになるから 美味しいものを出すようにしている」って言っておりました。
そうそう 30ウン年前、大学を出た後、奈良の内観創設者の吉本伊信所長のところで修行をしておりましたよ。
2014/09/04(木) 10:50:47 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する