愛知県民から岐阜県民になりました。現在、眷属4ニャンと離れて暮らしています。淋しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
自分も残念だった(-_-;)
2014年08月06日 (水) | 編集 |
気付けば私も残念なキャラだった

田実ちゃまの残念さ加減について書いている自分の方が、
よっぽど残念なキャラでした
先日来読んでいたこの【青蛙堂鬼談】
なんかねぇ~、すべて読んだことがある話のような気がしましてねぇ~。
51yF9UqTiWL__SL500_AA300_.jpg

で、ほぼ読み終わってから気が付いたのでございますよ。
これにそっくりそのまま同じ話が載っておりました
51V5J3HXYEL__SL500_AA300_.jpg

数年前に購入していた光文社文庫版の【影を踏まれた女】
それに【青蛙堂鬼談】がすべて載っていたのよねぇ~・・・・。
でもでも・・・・言い訳するわけじゃないんですけど、
同じお話でもちょっとばかし雰囲気が違ったのですよ。
それでちょっと気が付かなかったのです(←やっぱり言い訳
中公文庫版は新仮名づかいではなく、旧仮名づかひだったのです。
ただそれだけのことなのに作品の雰囲気は、
より高雅で、より艶やかで、よりおどろおどろしくなっていました。
これから読まれる方には、中公文庫版をお奨めいたします。

今はコレを読んでまぁ~す
511A0qzRMXL__SL500_AA300_.jpg

残念ってとっても可愛いってことかちらぁ~
10487263_668871773207423_7118323074587692931_n_20140731121544cfd.jpg

違います

自分の方が残念なキャラだったと気付いてしまった、
哀れなトマシーナに愛の1ポチをお願い致します
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
私も昔ある作家さんに凝って何百作品か読んだのですが
タイトルを見ただけでは読んだかどうかわからなくて・・・
同じ作品を買ってきてしまって途中で気付くという残念なことがありましたよ

それ以降は、小学生の娘に「これ読んだっけ?」と聞いて
「これは読んだでしょ。こうこうこう言う内容だよ」と教えてもらってました^^;

↓ 赤福氷美味しそう~
こう暑いとやっぱりアイスクリームよりかき氷よね~
2014/08/07(木) 06:39:05 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
☆アビmamaさんへ
以前、父が同じ本を買ってくると信じられない!って思いました。
でも、今は読んだ本やその内容を覚えていないって普通のことと思うように・・・・。
大人はそれ以外に覚えていなければならないことが多過ぎますからね。
私も大人になったということでしょうか?(笑)
2014/08/07(木) 23:58:12 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する