ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
それなりに復活しています(^^)/
2014年07月29日 (火) | 編集 |
ご心配をお掛けしておりますので、
かる~くご報告をば
トマシーナ、それなりに復活しております

会社には出社しておりますから
金・土曜日は猛暑でグッタリしておりましたが、
日曜日からちょっと過ごしやすくなりましたので、
持ち直しました。相変わらずよく寝ております。
昨晩もブログを更新しようと思いつつ、
異様な眠気に襲われ、寝床に倒れこんで寝てしまいました
マロンの召使いさんのおっしゃるとおり、
軽度の熱中症だったような気がします。
子どもの頃からのぼせやすい体質で、
ムリをすると大量の鼻血を出していましたから、
あまり丈夫な方ではないのでしょうね。
なのに体を動かすのが好きなのですからねぇ~
熱中症には水泳がいいらしいので、
日曜日は山友と川遊びしてきます
暑さにやられないように十分に気を付けなくては

私も田実ちゃまを見習って、
美容のためにもシッカリ睡眠を取るようにしよう・・・・。
10299544_669287676499166_8092638268503492779_n.jpg

オマケの田実ちゃまおにゃかショット(笑)
おにゃかの斑点模様がキュートよね
7345_668956689865598_6113786947463726550_n.jpg

あとですねぇ~。
8月1日(金)には友人のKちゃんと映画を観に行きます。
Canta!Timor(カンタ・ティモール!)という映画です。
半田市の喫茶 ゆる~むさんで上映会があり、誘っていただきました。
自分ではチョイスしないだろう映画なんで興味深々です
ご飯も楽しみぃ~

そして翌日はこれまた楽しみにしている怪談の夕べ
白鳥庭園にある茶室 清羽亭で行われますので、
さぞかし雰囲気があることでしょう

最近やたらあやしいお話ばかり読んでおりまするぅ~。
だって夏だもぉ~ん
今読んでいるのは、岡本綺堂さんの青蛙堂鬼談です。
綺堂さんの江戸情緒タップリな作風と怪異譚、
なんとも云えないあやしげぇ~な雰囲気が漂っておりますよ

51yF9UqTiWL__SL500_AA300_.jpg

それにしても体調が悪いから、赤福氷が食べに行けない
何より忙し過ぎて、赤福茶屋になかなか行けない
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
トマシーナさんお元気になられて良かった!
赤福氷私も食べたいよ~!
東京には無かったわーー;

寛平に投票ありがとうね~
あれは一人一回だから!(笑)
2014/07/31(木) 09:16:25 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
☆アビmamaさんへ
赤福のホームページで確認したら、東京地区では赤福氷はないようですね!!
ではコチラにいらした時にでも、是非召し上がってくださいませ(*^_^*)

寛平ちゃん、カレンダーに採用されますように!!
しかし採用基準はよく分かりませんよねぇ~・・・・
多分全体のバランスなんかもあるんでしょうね。
2014/08/07(木) 23:54:05 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する