ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
体調不良に陥りました
2014年07月25日 (金) | 編集 |
トマシーナ、深刻な体調不良に陥りました

昨日はどうしても力が出ず、会社をお休みしました。
午前中は父が通所リハ、母が病院(接骨院)へ出掛けたので、
何かあるといけないと思って、一応横になってはいるものの、
寝ないようにしていました。

ふたりが帰ってきてから、安心して眠りにつきました。
死んだように眠り続けました。
それだけ眠ったのに、夜も同じようにシッカリ眠れました。
自分はどれだけ疲れていたのでしょうか

毎晩のように続く微熱、不快な頭重感・・・・
夏バテなのかもしれない・・・・元々頑健には程遠い私。
心配なのが仮面うつ・・・・私は精神的な疲れが身体症状で出るタイプ。
知らず知らずのうちに、私はムリをしているんじゃないだろうか
確かに人に疲れている気がする・・・・。
そんな風に思って悶々としていたら、玄関のチャイム鳴った。
出るのは億劫だったけど、インターフォンで確認したら宅急便の配達員さん。
お友だちにその仕事をしている方がいるから、
自分の都合で二度足を踏ませるのも気の毒に思い、頑張って応答した。
その荷物は北海道から届いた。
長年のブログ友だちのすみれいろちゃんから。
なんだかとっても嬉しくなって涙が出た。
私は相当に気弱になっている。
夜、彼女にお礼のメールをうっていると、彼女の方から先に来た。
とっても優しい言葉が書かれていた。
人に疲れてはいるけれど、いつも人に救われる。
どうして人はこんなにも優しいのだろう。

いろいろ苦しかったり悲しかったりする。
自分の心の深い部分には、かなり深刻なダメージがある。
それと向き合うことは、とてつもなく辛い。
でも、誰もがそういう思いをして生きているんだよね。

ニャンズは与えられた環境を受入れ生きている。
そういう意味では人より数段優れた存在かもしれない。
過酷な環境で生きている子たちもいるけどね。
人として彼らに最低限の環境は用意してあげたいと思う。
やたら邪魔者扱いする人間は、ハッキリ言って嫌いだ。
迷惑を蒙っている方もいらっしゃるのは重々承知だけど、
じゃあ、どうしたらいいのかと考えればいい。
考えるって行為は、人が神様に与えられた最大級の贈り物なのだから
10550858_664469043647696_6047850506810643351_n.jpg

お母さまも木の上で遊びませんこと
(田実ちゃまのマイブームは、朝の連ドラの蓮子さま調)
10532350_664468990314368_9168484186752133847_n.jpg

田実はチョロほどではないけれど、なかなかの名ハンター
蝉取りにおいて田実の右に出る者はいない(我が家では・・・・
10357594_664469013647699_8682757429140048904_n.jpg

そしてコチラはまるで狩りの才能のないボックン
でも可愛いので許す(笑)
10552626_664468913647709_6513267229993849200_n.jpg

一応頑張って採ろうとはしているんだけどね・・・・
だいたい田実が採ったのを横取りして遊んでおります
10492390_664468893647711_1944638987422961534_n.jpg

すみれいろちゃん、ありがとう
あなたにはいつも助けてもらってます。
来年こそ北海道まで遠征しますので、ヨロシクね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
もともとお体が丈夫な方ではないとのことですが
症状だけ聞きかじるとまさしく「熱中症」。
毎年ドンドンひどくなるこの暑さには辟易しますよね。(ノω;)

外で働く夫には熱中症対策として
種抜きの乾燥梅干を大袋で持たせています。
結構お高いのですが、塩分とクエン酸が摂取できる一石二鳥!?
ただ食いしん坊の彼なので、あっという間に食べてしまい・・・。
しかし、大事な金づる・・・モトイ、大黒柱なので多少の元手は仕方ない。

色々と心配事もあり大変でしょうが可愛い猫さまのためにも
ドンと構え、ケ・セラ・セラで乗り切りましょうね♪
2014/07/25(金) 15:24:55 | URL | マロンの召使い #-[ 編集]
その宅配便のお友達と言うのは何方のことでしょう?(笑)
心優しい素敵な贈り物、何より嬉しいですね。
連日、厳しい暑さが続きます。
ごゆっくり静養されこの夏を乗り切りましょう!
可愛いニャンコちゃん達も応援していますよ^^
2014/07/26(土) 06:45:58 | URL | がぁに~ちゃん #-[ 編集]
トマシーナさん今日は出社できましたか?
私はまだグダ~っとしてますーー;

仕事があれば結構張り切る方なのですが・・・
今は探す気さえ起きない

これは暑い夏のせいかな?
2014/07/28(月) 14:08:25 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
身体も心も夏バテでしょうか。
毎日毎日、仕事して介護して猫様方のお相手をして、本当にお疲れ様です。本当によくやっておられると思います。
こんなに頑張っておられるのですから、そりゃあ疲れますよね。
私は昔旅先で体をこわして先へ進めずイライラしていたら、「弱い自分も弱いままで愛しなさい」と言われたことがあります。
まわりも自分もあるがままを受け入れるって難しいですね。
うちのニャンズは与えられた環境では満足できないらしく、常に脱出を図っておりますが…
2014/07/28(月) 22:10:45 | URL | だだ #-[ 編集]
その後体調いかがですか?
昨日から大阪は少し涼しくなりました。
暑さが過ぎて少しでも楽になればいいのですが。

いろいろおうちやトマちゃんことで気配りされていて、
ちょっと暑さと共に身体が反応したのかもしれませんね。
外の木々で戯れる猫たち、楽しそうです。
一緒に遊びたいですね。
その姿が心を支えてくれますね。
2014/07/29(火) 00:26:54 | URL | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/29(火) 01:43:08 | | #[ 編集]
☆マロンの召使いさんへ
お返事遅くなりましたぁ~(^-^;
7月中は結局不調でどうしようもなく、ブログも放置してしまいました。
8月になってちょっと復活しましたが、
先週の金曜日からちょっとしたイベント続きで、
割りと忙しくしておりました。

確かにそう云われてみれば、熱中症のような感じですよね。
ご指摘を受けてから、水分補給にはかなり気を配っております。
確かにいろいろございますが、過度に気を病むことなく、
どーんと構えて過ごしたいです。
体重だけはドーンなんだけどなぁ~(^-^;
2014/08/07(木) 23:22:12 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆がぁに~ちゃんへ
お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

> その宅配便のお友達と言うのは何方のことでしょう?(笑)
→ さて?どなたのことでしょうかね?(^◇^)

お忙しいのに、お手紙いただきありがとうございます。
相変わらず低空飛行ですが、体調は上向いております。
もう少し涼しくなったら、お山にご一緒してくださいね(^^)/
2014/08/07(木) 23:25:21 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆アビmamaさんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
その後、何とか低空飛行でも飛び続けております(*^^)v
涼しい仙台で育った私には、コチラ愛知の暑さは堪えます(ノД`)・゜・。
本当は夏だけお仕事を休んで、涼しい山へ避暑に赴きたいくらいです(笑)

求職活動も乗りが大切ですから、
もう少し気分が乗ってきてからでもよいかもしれませんね。
いずれにしろ実力があるアビmamaさんなら、
次の職場はすぐに見つかるのではないでしょうか!!

東京の日程、まだ決め兼ねております。
なんだかんだと用事があるのは、介護家庭の宿命ですね(^-^;
2014/08/07(木) 23:32:30 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆だださんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
もしかして仮面ウツかも・・・・とビビっておりましたが、
どうやら軽度の熱中症だったような感じです。
その後、水分補給に気を付けるようにしております。
元々夏には弱く、毎年お盆くらいには体調不良ですしね(^-^;

弱い自分を愛せる人は、とてつもなく強い人です。
普通は弱い自分を責めたり、認めたくなかったり、否定したりしますからね。
あるがままの自分を愛せる人が、本当の強い人なのだと、
この年齢になってようやく悟りつつあります。
どうしようもなくイヤな部分をも含めて、それは自分なんですもんね。

あっ因みに我が家のニャンズも、田実はたまに脱走を企てておりますよ(^-^;
茶々とトマはいい子なのでしません(*^_^*)
2014/08/07(木) 23:39:19 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆ちょこさんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
ご心配をお掛けして、本当にごめんなさい。
その後は低空飛行ではあるものの、何とか飛び続けておりますよ(*^^)v

まあ長く生きていれば、いろいろありますよねぇ~・・・・。
私に限らず誰もがいろいろ抱えて生きていますから。
こういう場で真情を吐露することが出来る私は、
きっと恵まれているのだろうと思っています。
ニャンズという存在も、なんだかんだ言って心の支えと言うか張りになっています。
いつも思うのですが、私が猫を救ったのではなく、
私が救われたのだと思っています。
そんな私の気持ちにお構いなしで、ノビノビと過ごすニャンズ、
この幸せがずぅーと続いてくれれば、それでいいと思ったりね(*^_^*)
ちょこさんもお体には気を付けてね。
無理はしないでくださいませ。
2014/08/07(木) 23:45:26 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆鍵コメさまへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
お加減が悪いと聞き、とっても心配しておりました。
お互いに無理をせずに、焦らずボチボチと参りましょうね(*^_^*)

また、祭りでお会い出来ますように!!
2014/08/07(木) 23:47:57 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する