ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
不出来な兄なんだけど
2014年07月18日 (金) | 編集 |
不出来な兄なんだけど、
兄のヒロシはいい奴である。


奴なんて云っちゃあイケないですね
まあ、ちょいとルーズなところもあるんだけど、
とにかく優しい人なんですわ。
云わないとやらないって難点はあるけどね
まあ、頼めばやってくれるので有難い存在です

我が家の兄妹、ベタベタな仲良しじゃないんだけど、
実はとっても仲が良い・・・・と思う。
ふたりともこのままシングルで生涯を終えるなら、
最終的には【赤毛のアン】のマシュウとマリラのように、
一緒に暮らすことになるのだろう。
まあ、それも悪くないと思う今日この頃である。

オマケのトマちゃん
田実と違ってキャットニップ入りキッカーを静かに楽しんでおります
10525635_660426550718612_982692813755734805_n.jpg

かっかわゆい
10382636_660426600718607_3399391145450040616_n.jpg

にくきうも超ラヴリー
10460804_660426580718609_5812037979960400214_n.jpg

猫界のスーパーアイドル、復活したかねぇ~。
最近、皮下輸液には大分慣れたようです。
針を刺す瞬間だけ、ちょっと鳴きますが、
いつもいい子にしてくれています。
どうやら輸液すると気分が良くなると、
彼女なりに理解してくれたようです。
困っているのが・・・・腎不全用のフードを食べないこと
体重が維持できているのはいいけど、ジャンクフードは
まあ、悩みは尽きないってことです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/18(金) 13:37:49 | | #[ 編集]
将来マシュウとマリラのようなご兄妹?
なんて羨ましい!
うちは姉妹ばかりなので男兄弟に憧れます。
いざっていうとき頼りになる人がいていいなー。
トマちゃん頑張って食べてー!
早くよくなりますように。

2014/07/19(土) 14:31:28 | URL | だだ #-[ 編集]
うちはカリカリなら何でも食べるけど
ウェットは2匹ともお嫌いでほとんど残すんです。
猫さまは食べないと体力落ちちゃいますから
何かトマちゃんのお気に召すものが見つかるといいですね。
2014/07/19(土) 17:17:15 | URL | マロンの召使い #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/20(日) 21:01:28 | | #[ 編集]
☆鍵コメAさま
そうなんですかぁ~。
我が家と同じですね。
やはり鬱陶しい部分があっても、
独居より同居家族がいる方が、
老後は何かと安心ですからね。
ぎんさんのところの姉妹だって、
同居してますものね。
心の張りになるということでしょうか?
私の心の張りは猫と山と珈琲です(笑)
2014/07/22(火) 09:48:23 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆だださま
マシュウとマリラのようになれたら、
理想的ではないでしょうかね。
兄のおかげで私はいろいろ助かってます。
兄がいなければ、もっと今の状態はしんどかったはず。
将来的に父の介護度が変わったり、
母が倒れたりした場合については、
今からいろいろ考えています。
在宅介護をやめざるを得ない場合もあるでしょうね。
2014/07/22(火) 09:50:18 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆マロンの召使いさま
いらっしゃいませ。
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
我が家のチョロとトマも実はカリカリオンリー^^;
トマもウェットはまるで食べてくれない子です。
チョロが病気になった時、それでとっても困ったので、
田実&茶々丸には幼い時から、
いろいろなタイプのフードを食べさせました。
意外とカリカリオンリーの子って多いみたいですよね。

あっ、よろしければリンクさせてくださいね。
というかしちゃいまぁ~す♪
2014/07/22(火) 09:55:20 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆鍵コメDさま
暑中お見舞い届きましたか(^^)
わざわざコメントいただきありがとうございます。
最近お忙しそうですね。
本当に暑いので熱中症には気をつけてくださいね。

弟さんがふたりいらっしゃるのですね。
私もそうなんですけど、異性のきょうだいって
あまりベタベタはしませんけど、
案外強い絆があったりするものです。
いざという時になれば分りますよぉ~(*^_^*)
2014/07/22(火) 09:59:32 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する