ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
富士を目指して
2014年07月16日 (水) | 編集 |
長いこと敬遠していた富士山へ行くことにした。
富士山は私が山を始めるキッカケとなった山。
友人に誘われ装備を揃えて挑んだけれど、
台風に見舞われ登頂は出来なかった。

その後長い期間、私は山から離れた。
気付けば10年以上の歳月が流れていた。
山を再開したのは37歳の時・・・・
でも、再開しても富士へ行くことはなかった。
混雑した山道と山小屋を思うと、どうしても行く気にはなれず、
長いこと富士は眺めるだけの山になっていた。
高山病になりやすい体質だったこともある。

富士へ挑もうと思ったは、友人Yちゃんのことが頭にあったから。
Yちゃんは昨年4月に夭折した。
私が山を始めるキッカケとなった富士登山の発起人だった。
あの富士登山から、20年以上の歳月が流れた。
今度こそ20年目の正直で登頂したい。

父のこともあり、以前のようにほいほい山には行けない。
だから今年の夏山のテーマは、一合目からの富士。
有名なガイドさん企画のツアーに参加する。
マイナールートで挑むので、あまり混雑はしないらしい。
ありがたい
静かに登ってYちゃんとの想い出にひたりたいから。
そのために私は富士山頂を目指す。
山頂に立った時、私はそこに何を見出すのだろうか
懐かしい人々に会えるだろうか

挑戦するのはお盆過ぎです。
お天気に恵まれると良いのですが・・・・。
富士登山までにいくつか高山に登って、高度順応しておこうと思っています。
今年NGだったら、また来年挑みます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/17(木) 08:22:39 | | #[ 編集]
☆鍵コメさま
メール確認しましたよっ(^^)/
先ほどお返事いたしました♪
2014/07/17(木) 09:19:55 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
私もこの夏めちゃ混みルートで富士山に登りますよ(^^)
お互いお天気いいといいですね
2014/07/20(日) 21:16:59 | URL | ねこにゃん #-[ 編集]
☆ねこにゃんさんへ
お久し振りです。
お元気そうですね。
ねこにゃんさんも富士山に行かれるのですね。
同じ日に登っていても、激混みの富士では会えないですね^^;
いつか待ち合わせてどこかのお山にご一緒したいですね(*^_^*)
2014/07/22(火) 10:08:03 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する