ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
小さな恋のものがたり
2014年07月15日 (火) | 編集 |
小さな恋のものがたりをご存知だろうか

年齢を重ねていくと、人はどんどん劣化していく・・・・部分もある。
一方、年齢を重ねないと分らないこともある。
懐かしい・・・・という想いは、年齢を重ねないと分らない。
ただ単に懐かしいというだけの想いなら若くともある程度分る。
でも、身に沁みて懐かしい、ただひたすらに懐かしい、
くるおしいくらいに懐かしい、それを想うと自然と涙するともなると、
ある程度年齢を重ねないと分らないように思う。

昨晩、突然にあるマンガを想い出した。
幼い私を可愛がってくれた近所のI山さんのおばちゃん、
そのおばちゃんが私に貸してくれたマンガ本。
それが突然に懐かしく想い出された。
あのマンガ、今でも出版されているのかな・・・・
そう思ったら気になって仕方がなくなり、
寝床の中でスマホを操り調べだした。
みつはしちかこ先生はご存命で、マンガもまだ出版され続けていた。
70代の先生はブログ【小さな恋のダイアリー】もやられている。
ホームページ【みつはしちかこ 公式サイト】もあった。
ツイッターもアカウントがあったので、早速フォローした(笑)
現在【小さな恋のものがたり】
第42集(このマンガは巻という言い方をしない)まで出版されている。
大人買いしようか迷うところだ(大笑)

61lRlR6lpQL__SS500_.jpg

ノッポ(死語?)のサリーと、小柄なチッチの恋ものがたり
あの甘酸っぱい恋ものがたりが、懐かしくなったのは何故だろう。
マンガ本にはたくさんの詩もあったよなぁ~。
面白いマンガであると同時に、心の奥底にある柔らかい部分に、
静かに静かに訴えかけてくる叙情性もあった。
だからこそ、無性に懐かしく想い出されたのだろうか。

今の私にはサリーのようなステキな恋人はいない。
過去にもいなかったかな
懐かしいという想いが分る男性だったら、
きっと一緒に暮らしていける気がするんだけど、
年収とか外見の条件より難しいよね。
あと動物が好きな人がいいなぁ~
四十路のおばさんになると、条件がめんどうになるのよね(笑)
(だからなかなか恋人が出来ないのかしらぁ~

いつかこの子たちも懐かしい想い出の一部になるんだろうね・・・・。
別れは辛いけれど、置いていくのはもっと辛い。
何より残されたこの子たちが、淋しい思いをするだろう。
10475216_660796500681617_372624327656096505_n.jpg

どんなに願ったとしても、時をとどめることは誰にも出来ない。
だから一瞬一瞬を懸命に生きるんだもんね。
10492422_661176887310245_2209224326454904777_n.jpg

縁があってこうして一緒に暮らしている・・・・
それって考えてみればとてもステキなことだよね。
10445523_661362757291658_1677370696197027145_n.jpg

時々厭世的な気分にとらわれたりもするけれど、
定められた時をきちんと生きていきたいと思う。
傍らにいろいろな想いを共にする存在があれば、
多少のことは辛抱できる。それが人であれ、猫であれね・・・・。
10384192_661362830624984_6913844529229701787_n.jpg

3きょうだいの現在の様子をご覧くださいませ
シマクロ3きょうだいですが、クロオ君がお婿入り決定
そしてクロコちゃんとシマコちゃんも、トライアルが決定しました
シマクロ3きょうだいのお家探し
shimakuro_banar.jpg

ちょいと宣伝でぇ~す
我が家の3ニャンズも参加しまぁ~す
皆様、販売が開始されましたら、お買い上げよろしくです
まだ、カレンダー用の写真を撮ってないよぉ~
2015calendar_sanka_banner.jpg

昨日は疲れて暑中お見舞いが書けませんでした
今日は10枚くらい書きたいけど、あいにくイサナの入浴介助が・・・・
あっそうそう、トマはとっても元気に過ごしていますよ
輸液で針を刺されると、ちょっとフッキーになりますけどね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
懐かしい~!!!
私は20歳ぐらいの時にはまって・・・何集ぐらいまで読んだのかな~?
42集まで出ているのね~

みつはしちかこ先生のブログにお邪魔してコメントまで残して来てしまった!
それも、トマシーナさんの所で知った京都ネイルの胡粉ネイルのこと!
トマシーナさんの記事で知って私愛用中なのよ!
女の子のプレゼントとかにもしてるよ

情報ありがとうね~♪

2014/07/15(火) 15:10:28 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
☆アビmamaさんへ
おーアビmamaさんもファンだったんですね。
このマンガ、結構母娘三代ではまっている方々もいらっしゃいますよね。
お嬢さんも読んでいたのかしら?

みつはし先生のブログ、覗いてきました。
アビmamaさんが胡粉ネイルを愛用していらっしゃるとは(*^_^*)
アレ、剥がれやすいという難点を除けば、
爪にも優しいし、普通のネイルのようにドギツイ匂いもなくていいですよね。
私は最近介護に追われて(?)塗ってませんでした。
また、塗り塗りしちゃおうっ♪
そして、ふたりでサリーのようにステキな彼氏をゲットしましょうよ(笑)

ところで、アビmamaさんにずぅーっとお手紙出したかったんだけど、
以前のお住まいしか知らないという・・・・
イヤでなければ教えていただけると嬉しいです(^^)/
2014/07/16(水) 12:09:08 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する