ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

暑中お見舞い
2014年07月14日 (月) | 編集 |
暑中お見舞いの季節になった。

昨年は暑中お見舞いを送っただろうか
トマやイサナの発病でバタバタしていたから憶えていない。
気持ちに余裕がなかったのだろうと思う。
メールやLINE、SNSでの交流もいいけれど、
私はやっぱり季節の便りが好きだ。
手持ちのハガキの中から、季節に合ったものや、
その人に相応しいものを選び、シールや切手で彩る。
内容は時候のあいさつや、簡単な近況報告。
特別なことなど何も書いていないけれど、
精一杯の気持ちを込めて、丁寧に一枚一枚書いていく。

ハガキを眺めていたら、夏らしいものは意外に少なく、
寒中お見舞いや桜の季節に相応しいものが多かった。
2~4月ってそう云えばあまりお便りしないかも
でも、その季節のハガキには美しいものが多いので、
ついつい手に取ると購入してしまうようだ。
いつぞや明治村で購入したハガキなどもあった。
確か両親と行った時に、イサナが買い求めたものだ。
なかなかステキだったので、何枚かは使う予定だ。

切手は驚くほどたくさんあった。
50円切手が70枚以上
4月から52円になってしまったから、
切手を貼るスペースが大変
しばらくは切手2枚体制だな・・・・
80円切手も在庫多数(笑)
封書はあまり出さないんだけど、
切手もハガキ同様美しいとつい購入する
しばらく夜は暑中お見舞いをせっせと書いている。
因みに昨晩は12枚ほどしたためた。
今日は何枚くらい書けるだろうか

昨日は初物づくしでした

お昼にいただいた冷やし中華。
冷やし中華始めましたぁ~
10420005_661226003972000_8352639526792837885_n.jpg

サクランボでぇ~す
一応佐藤錦ですが、寒河江ではなく北海道産です。
でも、適度な酸味があって美味しゅうございました
因みに私の中で、アメリカンチェリーはサクランボではありません。
アレはチェリーであって、私の思うサクランボではないのです
なんかね・・・・似て非なるものって感じがするんですよね。
アメリカンチェリーも好きなんですが、私にとってサクランボではないのです。
10502105_661226033971997_5258187032063269827_n.jpg
あと桃もいただいたのですが、写真に撮り忘れました

おまけのニャンズ
この写真に写っている木を、昨日ちょっとだけ剪定しました。
今週の土曜日に、上の方の枝も切ります。
10492516_661176867310247_5344359666503933482_n.jpg

田実のステキなブンブン(オチリ)がバッチリの写真
10486254_661176900643577_3651978281447300436_n.jpg

しつこく続く田実のブンブンショット
10550932_660823734012227_3064634821841343608_n.jpg

茶々のゴージャスショットもあるよっ
ねこばんだにゃのドクロ柄がイカしてるでしょ
10342751_660796467348287_1015755430230542314_n.jpg

シマクロ3きょうだいですが、クロオ君がお婿入り決定
そしてクロコちゃんとシマコちゃんも、トライアルが決定しました
シマクロ3きょうだいのお家探し
shimakuro_banar.jpg

ちょいと宣伝でぇ~す
我が家の3ニャンズも参加しまぁ~す
皆様、販売が開始されましたら、お買い上げよろしくです
2015calendar_sanka_banner.jpg

暑中お見舞い申し上げます
これから暑さがドンドン厳しくなってまいります。
体調を崩しがちな時期ですので、皆様お気をつけくださいね。
そう云っている私が、ちょっと風邪っぽいという・・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
