ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2014年07月09日 (水) | 編集 |
田実ちゃまは自己中である

我が家の人間家族及びトマ姉さまは、
自分のために存在していると、勝手に思っている。
よって茶々丸が人間家族やトマ姉さまに可愛がられていると、
思いっきりガンを飛ばし、茶々丸に圧力を掛ける
だから茶々丸はいつも田実ちゃまに遠慮している。
ハッキリ云って性格は良くないかもしれない・・・・
しかし、何度も云うように陰湿ではなく、
ただ単にストレートに自己中でワガママなので、
他猫が対処を間違わなければ、我が家の猫社会に波風は立たない。

こんな強気なお嬢ちゃまである田実だが、
実は非常に臆病である。
しかも、時々何をこわがっているのかが、
まったく謎な時がある。
数日前から何かこわいことがあったらしく、
家の中でもビクビクしている。
とにかく落ち着かない・・・・。
いつもの寝場所では安心できなかったらしく、
日曜日は父の寝室にある箪笥の上に寝ていた。
そこでも安心できなかったらしく、
月曜日からは下駄箱の中で寝ている。
今朝も寝ていた・・・・。
家族の匂いがする靴に囲まれていると安心できるのだろうか・・・・
臭いと思うんだけど、田実ちゃまは匂いフェチ
私が山から帰宅すると、汗臭いザックの匂いを
ウットリと嗅いでいらっしゃる
もちろん、私が脱ぎ捨てた服や靴下・・・・そして下着の匂いも嗅いでいる。
しかし田実ちゃまは決して変態ではない。
何故なら人間の汗の匂いは、
猫のフェロモンの匂いに酷似しているからだ。
話が脇道に逸れた
結局、原因が分らないため対処が出来ない。
多分、いつものようにしばらくしたら落ち着くと思われる。

田実のお仕事は、みんなに平等に甘えてあげることですのっ
10354949_658855184209082_6311608474639526997_n.jpg

田実を抱っこしないと、お母様は調子が悪くなりますのよっ
1907362_658855150875752_4854135532205866507_n.jpg

そんな話は初耳ですが・・・・

何か文句があるのかしらぁ~
10492609_658855094209091_3642766308522033023_n.jpg

いえ、滅相もない・・・・

分りますか
田実は私の足の間に寝ているんですよ。
人にベタベタするのが、本当に好きな子なんです
10376817_656042001157067_4814064985561451168_n.jpg

性格的にはチョイ問題有りですが、
無邪気に寝ている姿は、誠に愛らしいのです
10487346_650071978420736_6743467788291549286_n_20140709122145333.jpg

ワガママなんですが、ストレートに愛情を求める姿には、
ハートを射抜かれちゃいますよぉ~
母は田実が可愛くて仕方がないみたいです
もちろん私も性格が悪いとか云いながら、この子が可愛くて可愛くて
10491966_656042051157062_650502518751444404_n.jpg

天敵である兄のヒロシにもスリスリしちゃうんだもん。
本当に甘えん坊な子なんですよ
因みにヒロシが天敵なのは、田実をからかって遊ぶからです
兄が帰ってくると、田実はコソコソと逃げるんですが、
これはちょっとしたサインじゃないかという気がしています。
コソコソ逃げる → 兄が反応してからかう という図式が出来てますから。
要はそういう風に構ってもらいたくてやっているんでしょう(笑)

あんたなんか嫌いですのっ
という態度で逃げまわるクセに、このようにヒロシに甘えています。
云わなくても分ると思いますが、この毛むくじゃらの脚は私ではありませんよぉ~
兄のヒロシの脚ですからねぇ~
10325753_656488477779086_796756073417406747_n.jpg

10505281_656488441112423_2718201783444231411_n.jpg

皆様も可愛いニャンズにハートを射抜かれてみませんか
新しいお家を探している仔猫さんたちがいますよぉ~
仔猫さんたちはお江戸におります

シマクロ3きょうだいのお家探し
shimakuro_banar.jpg

ちょいと宣伝でぇ~す
我が家の3ニャンズも参加しまぁ~す
皆様、販売が開始されましたら、お買い上げよろしくです
2015calendar_sanka_banner.jpg

結局、田実ちゃまは何がコワかったのだろう・・・・
そんなチキンな田実ちゃまが愛しい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~ご訪問頂きありがとうございました!
うほほ、こちらにも美男美女が~
そうそう、猫は本当にそれぞれですね
ウチも先住のしまが結構な威張りん坊?なのか
新入りふくをしょっちゅう引っ叩こうとします(汗
ずっと一人っ子だったのでわがままなのかもしれません(^_^;)
それでも、段々と猫同士折り合いをつけていく様子が
たまらんなぁ~と思う猫との暮らしです

あ、自分語りですみません★

甘え上手な田実ちゃん、本当にかわいいです!

またのぞかせていただきます~
2014/07/10(木) 16:36:58 | URL | しまねこ #SMhuFLDY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/10(木) 21:49:20 | | #[ 編集]
☆しまねこさま
早速ご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)
田実ちゃま、スゴイんですよぉ~(笑)
昨日、もっと素敵な甘えん坊ショットが撮れましたので、
今度アップしますね。
(既に某SNSにはアップしちゃいました(*^^)v)

新たなメンバーが入ると、どういう風に猫社会が落ち着いていくのか、
人間家族は落ち着きませんよねぇ~。
我が家はたまたま組み合わせがヨカッタみたいで、
みんなご機嫌で過ごしております。
でも、甘え合戦はスゴイですよ(-_-;)
可愛いんだけど、ちょっとツライ時もあります^^;

また、是非ご訪問くださいませ。
私もお邪魔致します♪
2014/07/11(金) 11:14:11 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆鍵コメさま
コメありがとうございます。
実は私もちょいと気にはなっていたのですよ。
お知らせくださり感謝です<(_ _)>
後程そちら様にお邪魔いたしますね(^^)/
2014/07/11(金) 11:16:12 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する