ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

茶々、4歳になりました\(^o^)/
2014年07月07日 (月) | 編集 |
本日は七夕さま
なのに生憎の雨ですね・・・・。


そして、本日は我が家の茶々丸王子の4歳の誕生日
健やかに育ってくれて、母はとってもとっても嬉しいです
ココ数年は、私にとってツライ事の連続でした。
でも、ニャンズが私の心の張りになってくれました。
たかが猫そういう風に思う方もいらっしゃるでしょうが、
私にとって猫たちは、共に暮らすかけがえのない家族です。
それぞれの子たちと私との間には、語り尽くせぬ物語があります。
今後もニャンズといろいろな物語を作っていきたいです
その一部をこのブログに綴ってまいりますので、
これからもどうぞよろしくお願い致します

ガリガリに痩せていた茶々くんは、とっても立派な猫さんに成長しました。
この見返り美ニャンぶり
特にゴージャス尻尾のファンが多いらしい(笑)
10458030_657170631044204_1942799577554550233_n.jpg

最近の茶々のお気に入りの寝床、
それは私の部屋にある藤製の長椅子の下です。
で、いつもこんな風にご自慢の尻尾がはみ出ています
10527385_655553211205946_1310763048916083004_n.jpg

木登りは相変わらず田実ちゃまより下手ですが、
とっても大好きなようです。
昨日もこんな木に登っていました。

この木は下の方にほとんど枝がありません。
この木は・・・・登るより下りる方が大変なのです。
10491094_657582237669710_2795590496861271341_n.jpg

ボク、出来るもん
10502098_657582211003046_7558586170032199937_n.jpg

お母ちゃま、ちゃんと見ててね
10492360_657582314336369_304446937071663535_n.jpg

着地も決ったの
10483164_657582357669698_2458633092509945231_n.jpg

そうそう、田実ちゃまの誕生日は記事にしませんでしたよね
田実は5月5日に、めでたく4歳になっております
ふたりの仲良しショットです
まるで織女と牽牛のように仲睦まじいふたりです。
もっともふたりは年1回じゃなくて、毎日一緒にいますけどね(笑)

茶々丸ぅ~、田実がチューしてあげますわっ
10464409_654945927933341_2929322251002277562_n.jpg

茶々丸、チューされてボォーっとしてます
10351392_654945994600001_7209522740431811349_n.jpg

田実はストレートに自己中な子ですが、決して陰湿ではありません。
いつも茶々丸に威張り散らしていますが、その実茶々を頼りにしています。
田実は強気ですが、非常に臆病な子です。
そして、茶々はぼんやりしているようですが、大胆で物怖じしません。
このふたりは本当にいい組み合わせです(笑)
我が家にふたり一緒に来るように定められていたとしか思えない

そして、茶々はトマとの相性も悪くありません。
今では茶々の方が大きいし、ずっと強いのですが、
茶々はトマを母と慕っており、決して自分が上に立とうとしません。
(むしろ田実ちゃまの方が、弱いクセにトマに対して生意気
10485206_653367644757836_6087504555114619163_n.jpg

茶々はトマの傍にいられるのが嬉しいみたい。
普段は甘えん坊の田実がトマを独り占めしているため、
茶々はひとりでいることが多い。田実って・・・・
10428008_653367561424511_3720158997116709342_n.jpg

でも、いろいろあるけど我が家のニャンズはいい関係かな
組み合わせの妙と云えるかも。
穏やかで母性の強い優しいトマ、ワガママで自己中だけど臆病な田実、
奥床しくて争うことが嫌いな茶々(でも実は強い)
そして以前は威厳あるトップ、チョロがいたんだよね。
しかし、我が家の猫社会も随分変遷したんだなぁ~・・・・
感慨深いです。
10469218_653367581424509_3790847217780819631_n.jpg

ちょいと宣伝でぇ~す
我が家の3ニャンズも参加しまぁ~す
皆様、販売が開始されましたら、お買い上げよろしくです
2015calendar_sanka_banner.jpg

今後とも拙ブログをよろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
