ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
別れの文月
2014年07月02日 (水) | 編集 |
ついこの間までは涼しかったのに、
文月を迎えたら、急に暑くなった。


その暑気の到来と共に、
可愛いミントちゃんが虹の橋へと旅立った。
ミントちゃんは、猫友 福桃さん宅の接待部長。
私が福桃さん宅に行くと、いつも熱烈歓迎してくれた。
いつも一緒のお部屋で寝た。
そのミントちゃんが、虹の橋へと行ってしまった。
もう、福桃さん宅に行っても、あの熱烈歓迎はないんだな・・・・
そう思ったら淋しさがこみあげてきた。
私でさえこんなに悲しいんだから、
福桃さんはもっともっと悲しいだろうと思う。
仙台国際ハーフを走りに行って良かった。
ミントちゃんとはアレが最後になっちゃったもの。
まだ、2ヶ月も経っていないのに、
あの時はとっても元気だったのに・・・・寿命ばかりは計りがたい。
必ずしも順番というわけでもない。

四十路になって、別れは日常となった。
自分もいつ旅立つか分らない・・・・そう思うようになった。
私たちはただ一時、この世に生を許されている存在に過ぎない。
それを忘れてはならないと、肝に銘じながら生きている。

夏空に 湧き出る雲を 眺めつつ
君を送りし あの日を思ふ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

コチラもよろしくです

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する