ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
母性本能~トマの子育て~
2014年06月20日 (金) | 編集 |
茶々を保護した時、今だから言うが、
私はとっても不安だった・・・・
茶々を手もとに残すためには、
先住ニャンとの良好な関係が絶対だったからだ
障壁となるのは・・・・トマだと思っていた。

意外に思われる方も多いと思う。
でも・・・・ナナちゃんのことがトラウマだったから
我が家から唯一里子に出した子・・・・。
実はそのナナちゃんとトマの相性が、非常にかったのだ
因みにだからナナちゃんを里子に出したわけではない。
元々トマを最後の子にするという約束があったから、
だから、ナナちゃんは保護してすぐに里親募集をした。
お嫁に出した後、イサナがスッカリ落ち込んでしまったため、
次にもし保護しちゃったら、絶対に手もとに置くと決めていた。

でも、案ずるより産むが易し
正にこの諺どおりに事は推移した。
トマは極めて母性本能の強い子だったのだ。

茶々丸の遊び相手はトマでした。
無謀にもこの当時は重量級だったトマに挑んでおります
2010_1002茶々丸0066

アッという間に寝技に持ち込まれ・・・・
2010_1002茶々丸0067

2010_1002茶々丸0068

叫んでおります
2010_1002茶々丸0069

ちょっと迷惑そうなトマ・・・・
2010_1002茶々丸0070

こんな風に甘えておりました。
あらぁ~茶々くん、この頃はまだ男の子だったのね
小さめだけどちゃんと存在してましたね
2010_1016トマシーナファミリー0114

そして現在、茶々は相変わらずトマに甘えている。
病により削痩してしまったトマより、茶々は大きくなった。
今では田実よりも体重が軽くなってしまったトマだけど、
やっぱり茶々丸にとっては、猫のお母ちゃまなのだろう。

お母ちゃまぁ~
茶々の毛づくろいちてくだちゃい

1558404_645996918828242_981799170726067074_n.jpg

大きくなっても甘えん坊な茶々丸です
1545963_645996958828238_7213729556394792352_n.jpg

トマの傍で遊んでいる様子は可愛らしいです
10462983_645965335498067_8024807829623810068_n.jpg

トマが動くとまるでストーカーのように付いていくしね
10390142_645965582164709_6504129124343104011_n.jpg

あららぁ~トマを置いてけぼりにしてるわ
10352258_645965698831364_7759761087973395695_n.jpg

お母ちゃま、茶々はちょっと冒険に行ってきます
10372050_645965788831355_8924213422178599605_n.jpg

おーい私は許可してないぞぉ~

茶々はとっても立派な猫に成長してくれましたが、
それはトマという乳母ニャンの存在も大きかったと思います。
だからトマには頑張って欲しい・・・・私たちの我が儘かもしれないけれど、
少しでも長く、元気で楽しく暮らして欲しいと思っています。
10421568_645965405498060_2634347732990149797_n.jpg

こんなに小さかったんだもんね(*´ω`)
2010_0908西穂高岳0166

立派に成長したもんね(*^_^*)
2010_0908西穂高岳0185

ちょっとストレスで過食気味だったため、相当太りました。
なので、5キロの減量に取り組むことにいたしました。
取り敢えず頑張ります
まずは・・・・甘いものを我慢しないとね。
そしてひたすら走り込み・・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

コチラもよろしくです

人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
あかん・・・可愛い・・・
可愛すぎます・・・。
めろめろになっちゃいますやん!
迷惑そうなトマさんの顔、最高です。
本当に頑張ってください!

私もちょっとジョギング始めてみたんですが、走ると食欲が増加して、かえってツライです(笑)。
これどうやったら我慢できるのかな~。
2014/06/20(金) 23:36:24 | URL | だだ #-[ 編集]
☆だださま
猫ほど完璧な生き物はいないですよねぇ~。
完璧ゆえにある種の人間には忌み嫌われるのでしょうね。
茶々は今でこそおっさん顔ですが、子猫時代は超ラヴリーでしたv-10
今でも勿論可愛いですけどね。

トマは本当によく子猫たちの面倒をみてくれました。
だから、病で弱っても相変わらず我が家のトップです。

走るとお腹が空いて食べちゃうっての、よぉ~く分かりますよ。
私は当初走ると食べられなくなりましたから、
どんどん体重が減ったのですが、今では胃腸が多少鍛えられて、
食べられるようになってしまって、以前のようには痩せませんねぇ~。
それよりもストレスによる過食で増えてるんですけどね。
まずはストレス耐性を身に付けることでしょうかね。
お互いにダイエット頑張りましょう!!
2014/06/22(日) 23:51:29 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する