ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2010年04月14日 (水) | 編集 |
京都は・・・・人だらけだった

 4月10日の京都ぶらり旅は・・・・なかなかにヘビーな旅だった。
まず、電車が非常に混んでいた(>_<)
この日はお天気にも恵まれたし、青春18切符が使える最終日、
たくさんの人が京都へと向かったのだぁ~。
そしてその中のひとりが私とイサナ・・・・・
そう当初ひとり旅の予定が、何故かイサナが同行したのだぁ~。
それも私が出掛ける5分前に行く!と言い出し、仕方がないので
出発を30分弱遅らせた。
旅は出発から波乱含みだったのだが、イサナは今回の旅で大金星をあげる

 因みにトマシーナの当初の予定は次のようなもの。
京都駅から地下鉄でできるだけ哲学の道近くまで行く。
その後、哲学の道~平安神宮~河原町~烏丸御池とまわり、
烏丸御池からは地下鉄で京都駅へ移動し、あとは京都駅でお土産を買って帰宅!
地元の駅着は8時ちょっと過ぎという完璧なプランニングだった・・・・
しかし予定はあくまでも予定!である。

 しかし、しかしですよ!!
何も70代の老爺と四十路のおばちゃんなんだから、
1日に15キロも歩かなくてもいいんじゃない!!!
日ごろから山で鍛えているけどさぁ~。
人が多い街中は別の疲れがあるんだよね(T_T)
おまけに予想外に暑くて、途中でのぼせてしまった

 でも桜はきれいに咲いてました

八坂の塔と桜 塔が逆光になってるぅ~
2010_0412京都Cの旅0006

岡崎神社の桜 この岡崎神社は安産・子授けの神、神の使いはうさぎさん
2010_0412京都Cの旅0026

琵琶湖疎水と哲学の道 たくさんの人が歩いています
2010_0412京都Cの旅0040

紅葉で有名な永観堂の裏手^_^;
2010_0412京都Cの旅0047

南禅寺方面へ向かう道は人だらけ^_^; 右端に横顔で登場のイサナ氏
2010_0412京都Cの旅0049

南禅寺山門から法堂を臨む2010_0412京都Cの旅0051

 今回の旅、イサナは人の多さで写真を撮る気がしなかったらしい・・・・
しきりに『心が動かない!』を連発し、そのためほとんどがトマシーナによる撮影となった。
だからあんまりいい写真じゃないですが、京都の桜を楽しんでいただければ幸いです。
京都の旅はまだまだ続きまぁ~す(^^)

よろしかったら1ポチお願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
私も京都の一人旅をと考えておりますが、
これからは益々京都は素敵なシーズン。
何処も人、人、人でしょうね。(苦笑)
でも、哲学の道はやはり素敵です。:)
2010/04/15(木) 14:45:08 | URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
NO TITLE
京都って修学旅行しか行ったことがにゃいです~~
桜がに似合う町にゃんでしょうね(^^)
父子で旅が出来るにゃんて幸せにゃ仲良し親子だにゃ~
とてもお嫁には出せないかもにゃ(^^;
桜の写真綺麗に撮れていると思うにゃ~
2010/04/15(木) 16:02:20 | URL | ねこにゃん #-[ 編集]
NO TITLE
いいいですねぇ~v-22京都ぶらり旅だなんてv-221

京都って以上に暑いのよねぇ~(笑)
俺っちも京都は好きな街なんで行くといつも汗だくになります。

でもここ数日は寒さに震え上がるような天候だったのでよい日に京都に
いけてよかったですねv-221

青春18切符が使えるって見間違いしてトマシーナがかとおもいましたわ(笑)

2010/04/15(木) 19:20:55 | URL | まちゃる #-[ 編集]
NO TITLE
↑やだ呼び捨てにしちゃいましたv-435
トマシーナさんって書いたつもりでしたのにすみませんv-399
2010/04/15(木) 19:22:13 | URL | まちゃる #-[ 編集]
NO TITLE
桜がきれい~!
歴史の浅い札幌人には夢のような世界ですよ。
いいな~!
イサナさんも、娘さんと一緒に旅ができてよかったですね。
それにしてもお若い!

FC2ですが教えていただいたとおりにやってみたんですが、なんだか途中までしかできないの。と、いうわけでまだ作業はすすんでないのです。
テンプレートとか沢山あって楽しそうなんだけど、このままだとやっぱり違う会社にするかもしれません。
書き込みがやりやすい会社をみつけたんだけど、有料だったり・・・・うまくいきませんね。

ぶらり旅の続きを楽しみにしてますからね~
2010/04/15(木) 22:01:16 | URL | すみれいろ #-[ 編集]
☆太っちょの母さま
 京都は一人旅を楽しめる町だと思います。
愛知からだと近いから、その時々でテーマを決めて旅するのも面白いですよ(^^)
意外と人が少ないのは洛北、あと宇治も狙い目かもしれません。
わたしは洛北と哲学の道が大好きです。
予定が合えばご一緒したいくらいです♪

2010/04/16(金) 11:53:55 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆ねこにゃんさん
写真を誉めてくださってありがとうございます(^^)
ねこにゃんさんに誉められるなんて嬉しい♪
修学旅行くらいしか京都に行ってないんですか?
行動派のねこにゃんさんだから、何度も行っているかと思いました。
ちょっと意外でしたねぇ~。

イサナは最近一人で旅行する自信がないそうです。
でもパック旅行は嫌い!なんで、私に同行したのです。
大体イサナの歩く速度や行動についていけるのは・・・・
娘の私くらいでしょうからぁ~。
歩くのすっごく速いんですよぉ~(^_^;)
2010/04/16(金) 11:57:53 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆まちゃるさん
 通院お疲れ様でした。
5時間も大変でしたね。
くたーってなっちゃうの分ります。

 京都お好きなんですか?
今度京都で会うのも面白いかもねぇ~。
次に京都に行くなら、京都妖怪ツアーにしようか考えている
相変わらず変わり者の私です^^;
なんかね・・・・妖怪カフェなるものがあるらしいのですよ。
興味深深なのです!

 あっわざわざ謝罪コメなんか良かったのにぃ~。
私のことトマシーナ!っていう人もいるんですよ(^^)
同郷の仲なんだから、気にしないでね♪
2010/04/16(金) 12:02:33 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆すみれいろちゃん
 札幌、昨日雪だったみたいだね。
寒いんだぁ~^^;、でも愛知県も結構寒いよぉ~。
おかげでいつまでも冬物がしまえません。

 写真のアップロードが途中までしか出来ないのは、
もしかしてサイズが大き過ぎるのかな?
私はこちらにアップする際、ペログーさんにアップする時より、
更に小さくしています。
使用するテンプレートによっても、アップできるサイズが違うみたいだね。
機能がたくさんあるから便利なんだけど、私も全機能は使っていないなぁ~。

 ぶらり旅、続きをアップしておりますので、また読んでやってね。
きょぽちゃんみたいに可愛い子の写真をアップしましたので♪
2010/04/16(金) 12:06:46 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
はじめまして^^
寺社仏閣好きとは、奇遇な♪
わたくしも大好きであります。
建築物と、それが作る空間が好きと申しますか…。

京都はその意味でも大変好きな場所なのですが、
如何せん人が多すぎますね、観光客的な意味で(´・ω・`)。
という私も観光客なのですが、ほほほw
ということで、京都にいくのはいつも真夏か真冬。
春と秋は個人的にはいったことがありませぬ。
貴重なさくらショット、ありがとうございました^^
2010/11/27(土) 23:35:35 | URL | dragon11 #-[ 編集]
☆dragon11さま
はじめまして(^^)
四十路独身ねこまた女のトマシーナです。
コメントどうもありがとうございます。
拍手コメントもいただいていましたよね♪

私も何度もdragon11さんのブログにお邪魔していますよ(^_^)v
秋田県のご出身なのですね。
私も同じ東北、宮城県仙台市出身です。

私の神社仏閣に限らず、非日常的な異空間が好きみたいです。
路地裏とか隠れ家的な喫茶店なども大好きです。
考えてみればカウンセリングも、非日常の場ですしね。
あっ私カウンセラーの卵なのです。
まだ資格だけで開業はしていないのですが、ゆくゆくは!と
考えております。

こんなブログですが、またいつでも遊びに来てくださいね。
私も遊びに行っちゃいま~す♪
2010/11/29(月) 22:26:54 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する