ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
金曜日の夜は
2014年06月06日 (金) | 編集 |
金曜日の夜は幸せだ

とってもとっても平和な気分でいられるものね。
翌日は会社がお休みだから朝寝坊出来るし、
イサナも土日はリハビリ関係はお休みだから、
リョウちゃんもちょっとゆったり過ごせる。
安心感からなのか、急に体が悲鳴を上げる
激しい頭痛に見舞われ、先ほどロキソニンを服用した。

今日は帰宅してから、資源ゴミの整理をして捨ててきた。
夜ご飯のお片付けをした。
イサナのなかなか治らない足の傷の処置もした。
夜用のお茶も入れてあげた。

トマちゃんは夜の投薬はない。
先日書いたような事情により、食欲増進のための薬は与えていないから。
血圧調整のための薬のみ、朝投薬した。
強制給餌は朝の1回のみ。
ル・シャットのデトレという腎臓に配慮したフードがあって、
それをちょこちょこっと自力で食べている。
但し、体重を維持するには足りないようだ。
もっとたくさん食べてもらわないと・・・・。
今日届いた腎臓用のフードは、腎臓サポートのパウチを試してみた。
まるっきり食べなかった

さて、明日はトマを病院へ連れて行って、取り敢えず補液してもらわないとなぁ~。
あと、今後は自宅でも実施する積りだから、そのキットと輸液を入手してくる
で一番重要なのが、そのやり方についても教えてもらってくること。
あー上手に出来るかなぁ~・・・・超不安
そして、補液を何日置きに実施するのかも確認してこないとな・・・・。

最近の晩酌は自家製のユスラウメ酒です。
ほんのり甘くてとっても美味しいですよ
10432474_640653599362574_7467791045303296762_n.jpg

因みに田実は不機嫌なのではなく、寝ぼけているだけです
基本残念な顔が多い田実ちゃまです(笑)
10178090_640653632695904_283212604960186007_n.jpg

さて、明日もイサナの入浴介助の予定。
明日に備えて今から爆睡しま~す
おやすみなさ~い
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

コチラもよろしくです

人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/07(土) 13:35:47 | | #[ 編集]
☆鍵コメさま
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
しかし・・・・未だに慣れていない現状です。
新たな問題が後から後から湧いてくるって感じで、
慣れてきた・・・・と言える状況にはないのです。
適当に力を抜きつつ、あくまでも普通にやっております。
2014/06/09(月) 09:53:24 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する