ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
頭痛注意報☆
2010年04月12日 (月) | 編集 |
人は桜に魅入られる・・・・

 皆様こんにちは。トマシーナです。
土曜日は宣言どおりに京都にぶらり旅してきましたぁ~。
昨日にでもその旅についてアップしようと思いながら、
よる年波に勝てず、旅行疲れでダウン
ということで、もう少々お待ちくださいませ<(_ _)>

 ところで皆様は桜に魅入られたことってありませんか?
私は魅入られた経験まではありませんが、
ここ数年、私にとって桜は歓迎すべき花ではありませんでした。
桜便りを聞く頃になると、必ずと言っていいほど頭痛が起こるからなんです。

 桜の花の咲く頃は、気候も安定しませんし、
新しい生活を始めた方はどうしてもストレスを溜めがち・・・・
つまり魅入られやすい条件が整っているのです。
桜の花を観ていて妙な気分になって・・・・という方が本当にいるのです。

 この時期に無理は禁物!
疲れているなぁ~って感じたら、心身をゆっくり休めるようにしましょう(^^)
可愛い同居人のいらっしゃる方は、一日同居人とマッタリするのもいいと思いますよ

 当たり前のことですが、桜はただ時期が来たら無心に咲くだけ!
人を篭絡しようなんて思ってはいません。
人がこの世のものと思えないほど美しい桜に、引っ張られるだけなのです。

 因みに主治医から薦められた鍼灸治療の成果か、
私の頭痛は例年に比べて非常に軽く済んでおります(^^)
桜を観て憂鬱になることもなく、楽しく過ごしております。
皆様も楽しくお過ごしください。
春はやっぱりいいものですから 

1ポチしてやっておくんなせい!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
え~~~~(@@)こんにゃいい時期に具合悪くにゃってるにゃんて~~
もったいにゃい!
ねこにゃんは予定がにゃいと具合悪くにゃるときがあるけど・・・(^^;
桜追いかけツアーで忙しい今は元気はつらつにゃ!
トマシーナさんは目標がいっぱいで頑張っているから休日はにゃんずとまったりが一番体にいいのかにゃ(^^)
2010/04/12(月) 19:10:25 | URL | ねこにゃん #-[ 編集]
おかえりなさい&お疲れさま
桜に魅入られるって感覚、解る気がします。
夜の桜って違う世界の入口があるようで怖いんです。
源氏(源氏物語)も桜に魅入られましたよね。
2010/04/12(月) 19:29:21 | URL | わらび #f4RRH762[ 編集]
☆ねこにゃんさんへ
予定がないと具合が悪くなる・・・・これに大ウケした私です。
私もちょっとそういうところがあるかなぁ~。
忙しくしている間は何故か体が保ってしまうんですよ。
で、一旦休んでしまうと・・・・思いっきり調子を崩したりして(^_^;)

でもですねぇ~最近はやっぱりダメ(>_<)
途中で息切れを起こすようになってしまいました(T_T)
なので体をなるべく休めるようにしています。
どうもあんまり頑健な性質ではないようです。

桜追いツアーですかぁ~。
さすがパワフルねこにゃんさんですね(^^)
いつも日記の写真を見ながら、
いつねこにゃんさんは休んでいるんだろう?
って思っている私です。
私もねこにゃんさんを目指そう!!
2010/04/12(月) 22:07:54 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆わらびさんへ
年を経た桜には鬼が棲んでいるそうですよぉ~。
その鬼は本当に美しい鬼で、
人は魂を喰われると分かっていても、
鬼の美しさに惹かれて、
手招きされたら逆らえないのですって。

桜に棲む鬼、なるほどなぁ~って思います。
分かっていても、それでも逆らえない、
そういう経験って形は違えど誰にでもありますものね。
2010/04/12(月) 22:12:43 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
NO TITLE
前回は「ほんなあほな」さんありがとうございます!!
詳しく教えていただいて、嬉しかったです~
ブログの操作も満足にできなくてお恥ずかしい・・・・・・・。
教えていただいたとおりにやってみますね!

トマさんも楽しい旅だったようですね!
ご報告、心待ちにしてま~す。
2010/04/13(火) 10:00:29 | URL | すみれいろ #-[ 編集]
☆すみれいろちゃんへ
京都のご報告はもうちょっと待っててねぇ~。
ところで・・・・
私も楽しみにしていますよ(^^)
まだ記事は書いてないんだねぇ~。
ワクワクワク♪♪♪
2010/04/14(水) 10:41:45 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
NO TITLE
桜の木には何かが潜んでいる・・といった話はよく聞きますが
ぼけ~と昼間見ている私には、その気配も感じられないです。
頭痛、辛いですよね。
今年は鍼灸治療が効いてよかったです。
今年は天候は不安定で、また明日から寒くなるみたいで
ますます体調も不安定になりそうですね。
お大事に。
2010/04/14(水) 19:45:35 | URL | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
☆ちょこさま
 この季節、桜がきれい♪と楽しめる事に感謝しています。
鍼灸師の先生のおかげですね♪
春を楽しめない人、結構いらっしゃると思うんですよねぇ~。
体調不良もあるし、メンタル的にも辛い思いをする人が多い時期ですから。
自分もかつてそうだったから、だからこんな記事を書いてみました。

 ところで図々しく企画に応募させていただきました。
当たるといいなぁ~♪
2010/04/16(金) 11:49:29 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する