ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年05月29日 (木) | 編集 |
次から次へといろいろあるものです。
正直気が休まる時がありませんが、
ココが踏ん張りどころと思っております。


トマが自力でご飯を食べなくなって5日目・・・・
私はトマの主治医に電話で相談した。
なるべく早く受診してくださいと言われたので、
急遽、水曜日に通院することにした。
月1回の通院の予定が少々早まった。
(6月7日に予約を入れるつもりだった)

トマの通っている病院は、我が家から約20キロの地点にある。
車で行く場合は約40分かかる。
運転手をしてくれる兄のヒロシは当然会社なので、
私が頑張って公共交通機関とタクシーで連れて行くことになる。
そして、間違いなく何らかの処置が必要であろうから、18時に予約した。
(病院は通常20時まで診療してくれるが、トマの処置は時間がかかるので)

会社は早退させてもらう積りであった・・・・。
でも、もうひとつ重要な用件が生じたので、
午後からお休みをいただくことにした。
もうひとつの重要な用件とは・・・・イサナの自動車税の減免措置。
まだまだ大丈夫と思っていたら、
既に納付期限まで日にちがなかった
県税事務所に電話をしたら、今週中に来てくださいと言われた。
当然だよな・・・・納付期限は6月2日だから・・・・
減免措置に必要なモノ・・・・
①世帯全員分の住民票(続柄の分るもの)
②身体障害者手帳
③車検証
④私の運転免許証
⑤認印
つまり会社~市役所~県税事務所~自宅~獣医と巡ることになる。
しかも~のところは全て公共交通機関での移動
結構綱渡りなスケジュールである・・・・。
役所での所要時間って読めないところがあるからねぇ~
多分昼食を取っているヒマもないなぁ~って思っていた。

ところが・・・・忙しいことは忙しかったんだけど、
案外ゆったりとこなすことが出来た。
実は・・・・イサナは自動車税の減免措置の対象者ではなかったのだ
すんでのところで思い出して確認したのだが、
減免措置はあるサービスと併用出来ない。
そしてイサナはそのあるサービス、
福祉タクシー料金の助成を受けておりました
無駄足を踏まずに済んでヨカッタ
しかし、今年はともかく来年は減免措置の方をセレクトしようかなぁ~・・・・。
料金の助成は初乗りの630円分だけなんですよね。
そして24回分だけだから・・・・630円×24回で15,120円だよね。
通院時に12回使ったらおしまいだもの。
自動車税の減免の方が、金額的にはお得かもしれない。
まあ、来年の状況で考えようと思っている。

しかし、午後休はそのままにした。
別途対応すべきことが、まだあったからだ。
オフィスを出ると、外はとっても暑かった。
名古屋は完全に夏にシフトした。
オフィスの冷房で既に調子を崩したし・・・・(-_-;)
暑気に触れて、予定が変わってヨカッタと心から思う。
こんな暑い最中に役所まわりなんぞしたら倒れる
それに私は分っていた。
トマについてはある病の予感があったから。
分っていても精神的に堪えるだろうから、
肉体の疲れだけは軽減しておきたかった。

トマは腎不全になりました。
トマは抗癌剤治療実施時から、
クレアチニンの数値に翳りがありました。
リンパ腫の治療開始時に既に正常値ギリギリ。
休薬に入る直前には2.0以上になっていました。
正常値は0.6~1.6です。
そして、昨日の検査では、3.1にまで上昇していました。
リンパ腫という病により発症した可能性が高いですね。
リンパ腫が沈静化しているのが、せめてもの救いです。

腎不全になると、以下のような症状が出ます。
①水をやたら飲み、おしっこをたくさんする(多飲多尿)
②食欲がなくなり、体重が著しく減少する

トマの症状と、見事に合致していました。
だから覚悟していました。
最大で6.3キロあったトマ・・・・
今は僅か3.6キロしかありません。
取り敢えず皮下補液をしていただき、
血圧と食欲増進のための薬を2週間分出していただきました。
2週間ほど様子を見て、今後の治療方針を固めていきます。
取り敢えず私は処方食を何点か購入し、
トマの嗜好にあったものを探します。
頑張らないとね・・・・。

昨日は自力でカリカリを少々と、
干しカマのスナックをたくさん食べました。
干しカマの方は、弟妹たちと争って食べる元気が
10291825_635042266590374_4916814274868863227_n.jpg

今朝は母におねだり鳴きしていました
一安心です。でも、油断は出来ませんけどね。
投薬と強制給餌をしてから、出社しましたよ
10349014_635042216590379_6909818281894889880_n.jpg

兄のヒロシに抱っこされています
1377536_635042293257038_5905569461106147336_n.jpg

リンパ腫、突発性膀胱炎、慢性腎不全と
たくさんのハンデと闘っているトマに応援の1ポチを
どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/29(木) 19:40:32 | | #[ 編集]
☆鍵コメさまへ
はじめまして。
数あるブログの中から拙ブログをご訪問いただき、
ありがとうございます(*^_^*)
我が家のトマと同じように闘病している子がいるんですね。
お互いに頑張りましょうね!!

ところでブログ村のバナーの件、ご連絡ありがとうございますm(__)m
大分以前からどうも反映されていないらしいと思っていました。
だって・・・・ずーっとINポイントが0行進でしたから。
私以外にもそういう方がいらっしゃるようです。
(私のブログ友達もそうなんですよぉ~)
ランキングには興味はないんですが(お友だちを増やすために登録しました)、
せっかくの応援ポチが反映されないのも悲しいので、
運営に連絡してみます!!

あと、最後になりましたが・・・・
よろしければお友だちになってください(/ω\)
私は四十路独身のねこまた女です。
妖怪関係の方々には、ねこまたさんと呼ばれています(笑)
2014/05/29(木) 23:01:42 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
