ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
トマのその後~ちょっと食欲不振です(T_T)~
2014年05月26日 (月) | 編集 |
さて、トマのその後である。

現在通院は月1回のペース。
直近では5月5日に行っている。
休薬に入ってもうすぐ3ヶ月になろうとしている。
が、ココに来てトマは食欲不振に陥り、
体重がとうとう4キロを切ってしまった
(但し体重計が壊れてしまったので、あくまでも推定)

なので、今は私がシリンジで強制給餌している。
朝と晩しか出来ないので、ちょっと困っている。
シリンジで給餌出来るのは私だけなんだよねぇ~
以前はイサナがやってくれていたけど、
今は自分のご飯さえ大変だもん・・・・。
リョウちゃんは多分やろうともしないから。
(母はやってみようという気がない人である)

今のところウェットフードのスープ部分を給餌しているけど、
そろそろチョロの時のように、a/dにしようかと悩んでいる。
取り敢えずウェットの在庫が底を着いたので、
今日は会社帰りにペットショップに行かないとねぇ~。
本当は昨日行きたかったんだけど、ちょっと忙しくて・・・・

まあ、トマに関してはリンパ腫にしろ、突発性膀胱炎にしろ、
一生涯お付き合いする病気だから、どーんと構えて
やっていこうと思っております。
そのためにも、私は自分のメンタルを充実させるように努めます

最近のトマの写真です。
Facebookには、まめにニャンズの写真を載せておりますので、
登録されていらっしゃる方は、気軽に友人申請してくださいませ

何故か食卓のサラダのお皿に寄りかかるスーパーアイドル
10253837_630883073672960_6845108726689483236_n.jpg

食卓上に猫って思う方もいらっしゃるかと思います・・・・
でも、我が家では猫さまが偉そうに食卓を行き来しております
そういうウチなんですわ・・・・
10306628_630883100339624_5102792778038871610_n.jpg

田実ちゃまだって当然乗ってます
この子はこうやってイサナからご飯をせしめているのです・・・・
まあ、平たく言うと圧力を掛けているのです(笑)
1958022_633197640108170_7409557180962735304_n.jpg

田実は自分の可愛さをかなり自覚しているのです・・・・
田実わぁ~とってもラヴリーですのぉ~
(だから何か美味しいものを寄越しなさいと思っている・・・・)
10294433_633197676774833_165033166693664839_n.jpg

確かに・・・・超かわゆい
10339582_633197663441501_8156527102384022136_n.jpg

可愛いから許されちゃうのよねぇ~・・・・
トマはイサナの椅子の上で寝てるんですよ
下の青いクッションは福祉用具で、レンタルしているものです。
なのにイサナより猫の方がよく使用しているのです
10294225_629131173848150_4791213968795679725_n.jpg

当のイサナが自分より猫を優先するので、
私たちは何も云えません・・・・
まあ、闘病中のこの子に対する思いもあるのでしょうね。
10322706_628685453892722_8127554631707200305_n.jpg

週末のトマシーナ家については、次の記事にて
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する