ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年05月23日 (金) | 編集 |
劇団四季の【美女と野獣】
11月までのロングランが決定しているだけあって、
大変大変面白かった
10313574_632404166854184_4183410810051342300_n.jpg

10304773_632404203520847_5156863686648731040_n.jpg

一昨年の【ウィキッド】以来、結構四季を観ている。
【アイーダ】【ユタと不思議な仲間たち】、そして今回の【美女と野獣】。
大体、どれも幕間を含めて3時間の公演。
イサナの疲れが心配されたが、何とかなってホッとした。
(途中、麻痺している右腕の硬直があって、ちょっと大変だったけど^^;)

で、今回の外出が非常に上手く行ったので、
今後月1回はイサナを連れて外出をするようにしようと思った。
もっとも車の運転が出来ない私だから、ちょっと制限があるけどね(T_T)
でも、公共交通機関を使って移動する練習と思えばよいしぃ~♪
取り敢えず、以前からどうしようかと思っていた【四季の会】へ入った。
チケットが安くなるんだよね(^^)
要するにまたイサナを連れて行こうと思ったのですよ(*^^)v
8月公演の【ふたりのロッテ】のチケットを3枚取るんだぁ~♪
そう!次はリョウちゃんも連れて行くのです(^^)

で、取り敢えず6月と7月は、どこに行こうかなぁ~・・・・。
今、自分の中で候補に挙げているのが、
東山動植物園と、名古屋港水族館と、名古屋市博物館といったところ。
どこもJRと地下鉄での移動になる。
因みにどこも自分も行きたいところです(笑)
一緒に楽しめるなら、多少大変だって頑張れるもんね(*^^)v
他にもいろいろ考えてみようと思っている。

介護される身になったからと言って、外出を遠慮する必要はないよね。
やはり刺激は必要だと思うし、それが心の張りになるならいいと思っている。
で、私もそれを積極的に楽しんじゃいます♪

観劇終了後、イサナとデパ地下でお買い物しました。
本格的なお買い物も、勿論9ヶ月ぶり。
博多の老舗【鈴懸】さんの和菓子を購入。
塩豆大福水無月
水無月は夏越の大祓えの時にいただく菓子です。

塩豆大福、餅が非常に美味しかったです(^^)
10320319_632404123520855_8651580578647348562_n.jpg

そして水無月、ういろうが美味しかった。
10273455_632404143520853_3843808283739714853_n.jpg

そして私は外出のお供のご褒美に、
日本酒を買ってもらいました♪
加越酒造さん【加賀ノ月】、限定販売品だとか。
17度と通常の日本酒より度数がやや高め。
昨晩いただいたら、酔っ払っていつの間にか爆睡。
朝まで寝ている始末・・・・^^;
あとローストビーフも買ったよぉ~ん♪

田実ちゃまと晩酌中ですのよぉ~(笑)
1378776_632917093469558_7367824604105034893_n.jpg

10371719_632917110136223_382792611152476609_n.jpg

介護する方も介護される方も、積極的に楽しめる
そんな社会になるといいなぁ~って思います。
そのために必要なのは・・・・おたがいさまって気持ちと、
異なるものを許容する心の広さではないでしょうか
美女と野獣は、どちらも大多数と違う存在でした。
美女ベルは本が好きな変わり者と言われ、
野獣はその醜い姿ゆえに人間社会から排除されました。
お互いに疎外感を抱いており、それを悲しく思っていました。
同じような気持ちを抱いていると知った時、
美女と野獣の恋が始まるのです。

さて、明日はイサナと病院に行きま~す(^^)/
そして午後からは・・・・お顔ほぐしで癒されてきますの♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/25(日) 13:00:57 | | #[ 編集]
☆鍵コメさんへ
私は和菓子が大好きなんですよ。
味もさることながら、その芸術性や季節感に痺れます(*^_^*)
お酒はたくさんは呑みませんが、美味しいお酒をちびちびいただくのが好きです。
友人たちと外で呑んだりもしますが、基本は自宅で猫と晩酌です(笑)
2014/05/29(木) 22:55:06 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
