ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

トマの膀胱炎と山
2014年04月30日 (水) | 編集 |
トマの特発性膀胱炎、
再び症状が出るようになった


しばらく症状が収まっていたから、安心しきっていたけれど、
やはりあの病は難治性だったようだ

以前は玄関の三和土、台所、洗面所で
不適切な排尿していたトマ。
今回は父の部屋(つまり元私の部屋ね)と、
洗面所がターゲットになった。

ちょっと前から父の部屋や洗面所付近で異臭が漂うようになっていた。
でも、誰も不適切な排尿現場を押さえていなかった。
27日(日)、とうとうその現場を押さえた。
やはりトマだった・・・・
やっぱりあの膀胱炎は難しい
猫トイレが汚れていたわけではないので、
既に不適切な排尿が習慣化してしまったのだろう。

昨日は祝日でお休みだったし、出掛ける予定もなかった。
なので家中の掃除と、トマの不適切な排尿現場の始末をした。
排尿現場の始末とは・・・・・
匂いを取ること
ペットシーツで防御すること
しばらくはコレで様子を見るしかない。
5月4日はトマの通院日、また担当医に相談しないとね。
因みに私はこの日は山へ行く予定なんだけど、
キャンセルするべきだろうか・・・・ちょっと悩んでいる。
このところトマの通院は兄のヒロシに任せっぱなしだったからねえ~

5月には山の予定をいくつか入れたけれど・・・・行けるかなぁ~
今まで公にしてこなかったけれど、実は山を止めようかという思いもある。
テニスは元々スクールでやっていただけだったから、すんなり止められた。
足が悪いからマラソンを止める方がいい感じもするのだけれど、
マラソンは誰かと約束する必要があまりなく、純粋に単独行動が出来る。
だからドタキャンも気軽に出来るという良さがあるんだよね。
山は一旦出掛けると、簡単に帰ってこられない場合も多く、
そうなると自宅で何かあった時、非常にキツイかもしれない。
でも、山を止める決心はなかなかつかない。
自分の楽しみを優先出来る状況じゃないのは、重々承知はしているんだけど、
どうしても止める決心がつかない。
多分、山に行くという行為が(トマの不適切な排尿じゃないけれど)
私の中で習慣化してしまっているからだろう。
もう少し考えて結論を出そうと思っている。

まだ富士山にも剱岳にも槍ヶ岳にも登頂していない私。
長く山をやっていても、機会に恵まれなかったからね。
もう少しいろいろ登れていたら、きっと決心出来たんだろうけど・・・・。
実は深く悩んでいたねこまたに、励ましのポチを2つお願い致します
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
