ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
多度山の桜
2014年04月18日 (金) | 編集 |
4月5日(土)、5時からのミュージカルを観終えた私は、
その余韻をいつまでも楽しんでいることは出来なかった。
翌日が第1回多度山トレイルランだったからだ

掛川・新茶マラソンの1週間前に、
いくら短距離(約14キロだったかな)と言っても、
大会を入れたのはちょっと無謀だったかもしれない
でも、どうしても参加したい気持ちになっていた。
山に9ヶ月以上登っていなかった。
山が恋しくなっていた。山友にも会いたかった。
この大会で山に復帰したかったのだ。

で、翌朝は早起きして多度へ行ってきました
スタートは9時で、受付は7時半~8時15分。
わずか150名規模の大会で、今回は計測もなし
写真は受付の様子です。
すっごくゆるーい大会で受付時間を過ぎても、
何も言わずに受け付けてくれる(私は間に合ってますよ
都市型のマラソン大会では考えられないこのゆるさがイイね
因みに山友S氏はスタート時間ギリギリで受付してもらった・・・・。
寝坊して起きたのが7時、そのまま電車に飛び乗ったのだが、
桑名駅で乗り換えの電車に乗れず、次の電車は1時間後
彼は迷わず桑名駅から受付会場まで11キロ走ってきた
そして、そのままスタートして14キロのコースを爆走した
(私はいたってノーマルだが、友人には〇ンタイが多い
10150732_608960895865178_936613137_n.jpg

スタート後、ねこまたはゆるゆる走り出した。
だって2月以降の連戦の疲れもあるし、1週間後は掛川・新茶だもぉ~ん。
無理するつもりはなかったし、実は普通に登山するつもりだった。
けど、やっぱり走ってしまったのよね
でも、相当に遅かったけど・・・・
でね・・・・桜の季節になってから、ずぅーっと桜に悩まされていたけど、
多度山の桜だけは違ったの

山に咲く桜は、町に咲く桜と違うのかもしれないね。
気がとても清浄で、走っている私をものすごく応援してくれたの
だから私も桜の木にありがとうって言いながら走ったよ。
あまりいい写真がなくて申し訳ないですが、
ランナーはこんなステキな場所を走るのです
923177_608960919198509_971881197_n.jpg

コース途中にある神社です。
素晴らしい桜ですよね。
10150775_608960869198514_1507563476_n.jpg

10174944_608960945865173_541289061_n.jpg

私は約1時間45分くらいでゴールしました。
他の皆はもっともっと速かったです。
寝坊のS氏はなんと1時間15分を切るタイムでゴール
駅からの11キロがなかったら、もっといいタイムだったよね。
本当にさすが

この大会、本当にお得な大会でした。
写真はないんですが、いろいろなおもてなしがありました。
桑名<食わな>コロッケ、ハマグリ汁、焼きハマグリ、サモサetc)
参加賞で1000円分の食事土産物券もいただけるので、
それを使って皆でご飯を食べてきました
私は親子丼にしたけど、他の方たちはカツカレーとかカツ丼をガッツリ
10171785_609002652527669_1098323849_n.jpg

久し振りに山友たちと楽しめたし、桜も優しかったし、
大・大・大満足でしたぁ~

で、食事をしても300円分余ったので、
S氏お奨めの生クリーム大福(1個150円)を2個お土産に購入
これ、かなりイケてました
もっと買えば良かったと後悔しました。
まあ、多度は自宅から近いので、また行けばいいねぇ~。

一見すると普通の大福(*^_^*)
10001284_609002675861000_940399247_n.jpg

中はこんな感じでございました
10001448_609002722527662_823319022_n.jpg

文中の桜は4月6日に撮影したものです。
桜も応援してくれましたが、登山者の方々も応援してくださいました。
やっぱり山っていいなぁ~って思いました。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する