ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
ドタバタ!番外編
2014年04月14日 (月) | 編集 |
ドタバタ!通院編の途中ではございますが・・・・
ドタバタ!番外編を書いちゃいます


8月半ばにトマのリンパ腫が判明、
引き続き8月末に父イサナが脳梗塞で入院し、
ドタバタ!が続いた我が家でございます。
で、私は私でドタバタしておりました。
通常ランシーズンは秋口から始まり、5月くらいで終了します。
でも、各大会へのエントリーは、大会開催日よりずっと前になります。
つまり私の大会エントリーは・・・・
8月までにはほぼ終わっていたのです。
(抽選待ちだった京都、東京、ウィメンズも含む)

エントリーしている大会・・・・正直悩みました。
特に今シーズンは旅ランが多かったこともあります。
大きな大会は前日受付がほとんどで、
どうしても宿泊になってしまう、ということもありました。
家庭がこんな状態の時にという思いもあったのですが、
私は敢えて走ることを選択しました。
勿論走りたいという気持ちもあったんですが、
大会は私にとって心の張りになっていたからなんです。

私は弱い人間です。
ちょっとしたことでメンタルにダメージを受けやすく、
自分自身の存在に対する、確固たる自信が希薄です。
生きている価値を見出せず、無気力になったこともあります。
昨年来の諸々の出来事に耐えられたのは、
どんな状況であれ走り続けた
そんな自分を好きでいられたからだと思います。

今シーズンは、松島ハーフマラソンのDNFから始まりました。
一番完走したかった故郷でのレースで躓いた事は、
精神的に堪えましたが、その後のナゴヤアドベンチャーマラソンで、
苦しみながらも何とか完走を果たしたことが、
私の今シーズンを象徴していた気がします。
粘りの走りでした。タイムはともかく粘る
ちょっとだけ強くなった気がします

で、ご報告でございます。
今シーズン最後のフルマラソンである、掛川・新茶マラソンを・・・・
無事に完走いたしましたぁ~
今シーズンエントリーのフルマラソンは6本、
その全てで完走を果たせ、私は非常に満足しています
昨日は初めてペースランナーの力を借りて走りました。
どうしても5時間を切る走りがしたかったからです。
しかし、連戦の蓄積疲労は半端ではなく、
また、私の足の状態では歩かずに完走も無理でした。
20キロ手前までは踏ん張っていましたが、
その後は歩いたり走ったりとなりました。
自己ベスト更新はなりませんでしたが、
完走したら自分へのご褒美を考えていました。

コレです
げんこつハンバーグで超有名な、
炭焼きレストランさわやかさんに行ってきました。
こちらのレストランは、静岡県内にしかないんですよ。
藤枝市に住む友人から奨められていましたし、
山友たちもよく食べに行っていました。
だから是非とも賞味したかったのです。
丁度、創業価格フェア中だったこともあり、お店は激混み
でも30分くらい待って、頑張って食べてきました
友人の推奨はゲンコツハンバーグのオニオンソース、
素直にそちらをガッツリといただいてまいりました。
しかし、マラソンの後にこれだけガッツリいけるとは、
多少胃が丈夫になったかなぁ~
10175043_612470262180908_3508262943130845448_n.jpg

創業価格フェアだと、このメインにライスorパン、
スープにカンパイドリンクが付いて、
なんとお値段税込み1,028円
カンパイドリンクは何種類からか選ぶことが出来まして、
私はマラソン後のお約束、コーラを
そういえば掛川・新茶マラソンにも、コーラエイドがありました。
ええ勿論ありがたく頂戴いたしました
10156161_612470308847570_8460528850996260878_n.jpg

さわやかで素晴らしかったのは、ハンバーグの焼き加減
このように中身が赤いくらいに仕上げてくれます。
でも、ちゃんと火は通っていますよぉ~。
この焼き加減、他の店でもやってくれないかなぁ~。
結構レアで頼んでも、思いっきりミディアムで来るんだよねぇ~
1606999_612470282180906_443002602839585001_n.jpg

さて、マラソンの写真ですが・・・・まるっきりございません
今回はスタート会場入りが、スタート40分前
手荷物を何とか預けたものの、スタート前にトイレにも行けず・・・・
今回のマラソンは受付の必要がなかったので、
当日入りすればヨカッタのですが、
公共交通機関移動だと、所用時間は約2時間。
始発移動しても掛川駅着は8時10分です。
しかも掛川駅からスタート会場までは、バスで行かねばならず、
ちょっとギリギリなタイムスケジュールでした。
ケチって新幹線移動をしなかった私が悪いんですが・・・・
でも新幹線を利用しても7時40分着なんですよ。
スタート時間は9時半、通常のマラソンなら2時間前に会場入りする私。
こんなギリなタイムスケジュールだったのは、
いちのみやタワーパークマラソン以来です。
焦った焦った

そして走り出してから20キロ手前までは、
先ほども書いたようにペースランナーに付いていくのに必死
それ以降は・・・・掛川・新茶マラソン名物 フルーツステーションを
全て制覇するのに必死でした。制覇するには遅すぎたらダメなんです
写真も撮らずに頑張った甲斐があり、フルーツは全部いただきました
イチゴ、オレンジ、メロン、キウイ、バナナ
み~んな美味しくいただきましたよ
エイドボランティアの皆様には、本当に感謝しております。
ありがとうございました
ただ、戦国汁はもう終わっていました・・・・
コレが食べたくて必死だったから、もう終わったと聞いた時は、
ガッカリしてちょっとモチベーションが下がりました。
でも、完走したらさわやかを念じ続けて走りました

応援の皆様、ボランティアスタッフの皆様、
ステキなエイド、ステキなさわやかのおかげで、
私は今シーズン最後のフルマラソンを楽しむことが出来ました。
本当に本当に感謝です

さて、私の今シーズンはまだ終わっておりません。
フルが全て終わっただけです。
今シーズンのラストランは、仙台国際ハーフマラソン
松島で果たせなかった、故郷の大会を完走するという目標、
その目標を果たすために、気持ちを切り替えてスピード練習です。
この足にどこまでの負荷を掛けるか
その匙加減が非常に難しいです。頑張ります

折角掛川に行きながら、掛川城にも掛川花鳥園にも行けなかったので、
また、観光メインで掛川に行ってみたいと思っております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する