ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あの日から
2014年03月11日 (火) | 編集 |
あの悲しい震災が起こってから、
3年という月日が流れたのですね。
あっと云う間のようにも思えるし、
長い長い月日だったようにも思えます。

皆さんは今日は何をして過ごしましたか?
或いは何を考えて過ごしましたか?
私はいつもどおりの日常でした。
いつものように起きて布団をたたんで、
愚図る田実ちゃまを抱っこしてあやして、
朝ごはんを食べて片付けて、
その合間に猫トイレの掃除をしたり、
ニャンズのお皿を洗ったり、
イサナのことをちょっとやったり・・・・
いつもの時間に家を出て、いつも乗る電車に乗って、
そして会社に出勤して、仕事を淡々とこなして、
お昼休みにはちょっと出掛けて、
郵便局に行って支払いをしたり、
当たっていた切手シートをもらってきたり・・・・
定時で退社して、電車に飛び乗って、
帰宅してすぐイサナをお風呂に入れたり、
猫トイレの掃除をしたり、
夜ごはんを食べて、片付けて、
買ってきた珈琲を淹れて、家族で飲んで、
ちょっとお菓子をつまんだりしながらテレビを観て、
自分もお風呂に入って、今こうしてブログを書いています。

あの日、被災地の方々は、
こういういつもどおりの生活を失ったんだよね。
当たり前だと思っていたものを失う苦しみや悲しみ・・・・
去年の夏以降、我が家も当たり前だと思っていた生活を失ったよ。
でも、人って強いんだよね。
まだまだ新しい生活には慣れないけれど、
大分落ち着いてきたかな・・・・。
勿論、我が家の諸事情と被災地の現状は比べようがない。
ただね・・・・ほんの少しだけ被災地のしんどさが分かった気がした。

多分あの日以降、みんな少しずつ変わったんだよね。
そして、これからも変わり続けるんだと思うんだ。
あの日ひとつの時代が終わり、
新たな時代が始まったのかもしれない。
最近そう思うようになった。
自分もその只中にいるんだと思っている。
どんな時代なのか?いまだにピンと来ていないけれど・・・・

明日はイサナの障害者手帳の申請書類を出しに、市役所へ参ります。
毎日毎日、いろいろやる事があります。
最近この言葉を連発してしまいますが、
介護って地味に忙しい作業の連続です
だから介護者が疲れてしまうんですよぉ~
我が家などまだまだ楽な方なのに、皆かなりお疲れ気味です。
兄が昨日から体調を崩しました。
皆さんもご自愛くださいね。ただでさえ体調を崩しやすい時期ですから
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

新たに人気ブログランキングにも登録しました。
よろしくお願い致します<(_ _)>

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
