ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
声援を 心の糧に また走る 復興誓う 故郷も我も
2014年03月10日 (月) | 編集 |
遅くなりましたが、結果をご報告いたします。
トマシーナは・・・・

無事にパーソナルベストで
完走いたしましたぁ~


あっでもパーソナルベストと言っても、
そこは私のことなので、超低レベルです
でもね、10キロ過ぎで両脚共におかしくなり、
かなり早い段階で歩いたりもした割りには健闘したと思うのです
なのでちょっと残念な部分もありますが、まあ満足しています。
正直2週間後に能登和倉が控えているので、
途中でやめてしまおうかとも思ったのですが・・・・
地元開催の大会には、たくさんの仲間が応援に来てくれていました。
だからやめられなかったのです
みんなが何キロ地点にいるかも分っていたから、
そこまでは走ろう辛いけどあそこまで
そう思って頑張って進んでいたら、
もうゴールまで5キロを切っていました。
そこまで来たら行くしかないもんねぇ~

33キロ地点で待っていてくれたAさんたち、
毎年エイドをありがとうございます
いただいたイチゴとコーラ、美味しかったです
コーラは疲れた時には最高ですよねぇ~

35キロ地点でボランティアをしていたAさん、
会えてとっても嬉しかったです
嬉しさのあまり、いきなりハグしてごめんなさい
マラソンの時は、酔っ払った時よりハイになっちゃうんです
一日給水を頑張ってくださってありがとうございます。

移動しながら応援してくれたサンタラン名古屋の皆さん
次は何キロで会える・・・・そう思いながらそれを楽しみにしながら、
前に前に進むことができました。
本当にありがとうございます
そして、今年こそはサンタランに参加したいと思っております

そして、名古屋ウィメンズマラソンの名物私設エイド、
日本で一番コーラが美味いというコーラエイド
今年も忘れずに寄りましたよ
ココまで行きたいと思って頑張ったんだもん
ココで飲むコーラは本当に涙が出るくらい美味しいんです
そしてコーラエイドまで辿り着けば、ゴールは見えてきます。
毎年、美味しいコーラをありがとうございます

今年の驚きは、あと2キロの苦しい地点で、
ステキな方と出会ってハイタッチしたことです。
あと2キロですよ皆さん、頑張って
と応援してくれている、とても素晴らしい体型の男性がいました。
いい筋肉だなぁ~って見惚れていたら、なんと武井壮さんでした
芸能人オーラよりも、アスリートオーラを感じました。
本当にステキな方でしたよジェントルマンでしたね

で、頑張ってせめて自己ベストを更新と思って、
ちょっと攻めの走りに転じました。
ところがゴールの名古屋ドーム前で失速
そうしたら沿道の応援の方が、頑張ってあと少しですって、
次々にハイタッチして下さいました。
涙が出そうでしたよぉ~
そんなこんなで、私は何とか地味に自己ベスト更新しました

マラソンで素晴らしいのは、一緒に走る人たちはもちろん、
私たちのためにいろいろ動いてくださるボランティアの方々や、
沿道で応援してくださる方々との一体感だと思っています。
ボランティアの方々や応援の皆様の声援は、
トップランナーにも最後尾を走るランナーにも変わりはありません。
その魅力を知ってしまうと、なかなか足抜け出来ない世界ですよ(笑)

ウィメンズのコースは、コンクリート路面が多く、
平坦ではありますが、アシへの負荷が結構あります。
正直好きなコースではありませんが、
地元を走るのは、旅ランとはまた違った喜びがありますね

そして今回のマラソン、会いたいんだけど、
絶対会いたくなかった人は・・・・我が従兄Mくん
昨年のウィメンズではスタート地点で会いました。
陸上選手として活躍していたMくんは、私の憧れです
そう先日のウィメンズで作った短歌の
憧れの君とは我が従兄殿のことなんです・・・・。
一見恋の歌のように作っていますが、
身近なアスリートであった従兄は、
幼い頃から私にとってヒーローなのですよ。
で、何故その憧れの君に会いたくなかったかというと・・・・
従兄はですねぇ~・・・・
毎年ウィメンズマラソンの手伝いをしていまして、
今年は最後尾収容車の担当だったからです
従兄に会う=棄権(DNF)でしたからね
無事会わずに済みました。

走っている途中で写した写真はこの2枚のみ。
お城マニアらしく、名古屋城を撮りました
1186956_594714803956454_1295259885_n.jpg

1012143_594714737289794_1839485276_n.jpg

さて、今年のウィメンズ短歌でございます

声援を 心の糧に また走る
復興誓う 故郷も我も


花はその時がくれば咲くのです。
決して忘れることなく咲くのです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

新たに人気ブログランキングにも登録しました。
よろしくお願い致します<(_ _)>

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する