ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2014年03月04日 (火) | 編集 |
昨晩、少し頭の痛くなるような相談があった・・・・

おかげでちょっと眠れなくなった。
イサナがケアハウスを探してくれと言ってきた。
なので探さなくてはならない。
まだ自宅介護を始めて2ヶ月経過したくらいなのに、
もう先々のことを考え始めている。
現状、ケアハウスに入居する必要はないと思うのだが、
その方が気が楽だと云われたし、そうしたいと云う。
一応、探してみようと思っているけれど、
何故そうしたいのか、が分っているので考え込んでいる。

考えなくていい人は楽だ。
いつも考えて決断を下すのは私。
面倒で嫌な役割ばかり引き受けている私。
時々逃げ出したくなるけれど、私は逃げない
最善の道を模索する。
それがどんなに困難だとしても、
立ち向かうことが求められているのなら、
私は踏みとどまるだろう。
そういう風に生きてきた。
馬鹿な生き方かもしれないけれど、
私にはそんな生き方しか出来ないから。

ママ、無理しちゃダメよ・・・・
チョロがそう云っている気がします
cyoro06.jpg

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

新たに人気ブログランキングにも登録しました。
よろしくお願い致します<(_ _)>

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
毎日お疲れ様です。
体調は大丈夫ですか?
>考えなくていい人は楽だ。
実感ですね。共感します。
私も妹を施設にいれるときはさんざん考えました。
自分のことなら決めやすいのにと思います。
これからも決断を迫られる日がくるでしょう。
家族から逃げることはできませんから。
トマシーナさんはお強い方ですね。
マラソンのことも含めて、真正面からぶつかっていく勇気と努力を尊敬します。
遠くから応援しています。
でも頑張りすぎてご自身が傷つかないようにしてくださいね。
心も体もお気をつけて。
2014/03/05(水) 10:40:48 | URL | だだ #-[ 編集]
☆だださんへ
亀レスでごめんなさいです<(_ _)>
体調は・・・・まあまあかな?
決断するって本当にしんどいことですよね。
だから、決断を人任せにする人が、
時に非常に許せないことがあります。
人に決断させておいて、
後で非難する人って結構いますからね・・・・。
じゃあ、自分で決めたら良かったんじゃない!と
言ってやりたくなります。

でも、今って決断できない優柔不断な人が増えているんですよね。
何ていうのかなぁ~・・・・責任は取りたくない人が多いんですよね。
常に自分以外の誰かのせいにしたい、
そうすることで自分を守っているわけなんですが、
それって自分の人生を生きていることになるんだろうか?

自分で決断したことについては、結果はどうあれ受け止める!
私はそれが大人だと思うんですけど。
いい結果じゃなかったとしても、やり直せばいいのだしね。
私も昔、他人のせいにしていた時期がありました。
今思うと甘ったれていたと思います。
2014/03/20(木) 16:42:46 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する