ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2014年02月25日 (火) | 編集 |
トマシーナは・・・・
写真が大嫌いである


美しく可愛らしい人なら、写真を撮り甲斐もあるだろうし、
撮られ甲斐もあるのだろうが、私は大変残念なことに、
美しくも可愛らしくもなかった

故に客観的過ぎる写真なる代物は、
ある意味ねこまたトマシーナの、
天敵なのである
忘れていた現実を思い出させる、
実に残酷な代物なのであ~る
そんなねこまたなのに、
何故か新聞の号外に写真が載ってしまったぁ~
写真は撮られないようにしているのに・・・・抜かった・・・・

先日の京都マラソン、フィニッシュ地点で、
地元の京都新聞さんの号外が配られておりました。
何の気なしにいただいて、そのまま帰途に着きました。
で、しばらくはバタバタ忙しかったので、
そのまま放置していたんですよ。
3日ほど前に書類の整理をしながら拝見したら、
超ビックリ
一番小さな写真にねこまたトマシーナが写っておりました
スタート地点の西京極陸上競技場でのワンショットでした。
丁度真ん中くらいに、とっても変な顔で写っております
kyouto.jpg

マラソン前日は雨が降っていましたが、この日は晴れ予報でしたので、
公約どおり(なんじゃそりゃ^^;)に、この猫耳帽子を被っておりました
12757_587953031299298_1829748129_n.jpg

コチラのお品は、ねこマルシェというイベントで購入しました。
購入の際に、これを被って京都マラソンと叫んでおりました。
ちゃんと公約を果たしたトマシーナを褒めてねぇ~
この帽子はIZZAO's WORKSさんの商品です。
因みにIZZAO's WORKSさんのTシャツは4枚ほど持っています

恥ずかしかったんで、号外に写ったのは黙っていようと思ったんですが、
公約を果たした事を伝えたかったので、記事にしちゃいましたぁ~
あと友人のT氏が号外のこの変顔を可愛いと言ってくれたので、
ちょっと嬉しくて(いやかなり嬉しかったかも
少しばかり乙女になってしまいました
Tさん、ありがとうございます

そうそう、乙女と言えば・・・・
久し振りにネイルを購入いたしました。
一般的なネイルは皮膚の弱い私にはちょっとNG
たまたま京都で爪に優しいネイルの存在を知り、
お試し購入してみました。
ネイル独特のイヤな匂いもなく、塗った時の圧迫感もなく、
なかなかいい感じです。でも、致命的なのは私が上手に塗れないこと
女性を何年やっていても、こういう方面は苦手です
1972337_587709017990366_1785596665_n.jpg

京都の老舗 上羽絵惣さんの胡粉ネイルというものです。
胡粉で分るように、こちらの本業は絵具の販売、
写真は水桃(みずもも)という一番人気のカラー
ステキな誰かさんのために、爪を朱に染める・・・・
そんな恋を久し振りにしてみたいな。
どなたかきれいに塗るコツを教えて下さいませ

久し振りの恋の歌なぞ作ってみました
いつの日か 巡り逢ふべき 汝を想ひ
吾は焦がれて 爪を朱に染む


いつの日か巡り合うだろう貴方を想って、
私は爪を朱に染めています。
この想いはいつか貴方に届くのでしょうか?

片恋こそが恋の王道とは、誰が言ったのか知りませんが、
云い得て妙だと思います。
巷では失恋ショコラティエというドラマが評判になっていますが、
皆さんはご覧になっていますか?
私はそんなに真剣にではありませんが、視聴しています(^^)
叶わぬ恋が主人公の創作の原動力
になっている点に納得
想いを創作という形で昇華(或いは消化)出来るのは、
とっても素晴らしいことですよね。

恋って実はストレッサーのひとつ、でもそれと同時に
生きている喜びでもあるわけです。
辛い恋に心がズタズタになる時もあるけれど、
やはり人に恋焦がれるのってステキな事だと思います。
皆さんはどう思われますか?
私も久々に誰かに恋をしたくなりました。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する