ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
ウィークエンドは通院ばっかり^^;
2014年02月24日 (月) | 編集 |
週末は何かと忙しい・・・・

何が忙しいって、通院に忙しいのですよぉ~
土曜日はイサナと自分の通院、そして日曜日はトマ嬢の通院でした。

土曜日のイサナの通院は、何が大変かというと、
車椅子の扱いに慣れていないから大変なのです
歩道から横断歩道に降りる際、段差があまりにも急だったため、
イサナが車椅子から放り出されそうになりました
放り出されなくて本当にヨカッタ・・・・。

そして自分の通院、京都マラソン以来、
涙目、洟水、頭痛、微熱等のアレルギー症状に悩まされていた私は、
とうとう観念してアレルギー科を受診いたしました。
アレルギー科って本当に混んでいるんですね
因みにわたくし、20年以上前からアレルギーです。
でも、未だにアレルゲンは分りません。
症状が重篤ではなかったため、アレルゲンの特定もせず、
そして対症療法もほとんど行わずに今日まできました。
ここにきて受診を決意したのは、マラソンのたびに体調不良に陥ると、
今後の3連戦が乗り切れないからです
今シーズンはタイムは度外視
いろいろな大会を走り完走することを目的としています。
なのでアレルギー症状をどうしても抑え込みたかったのです。

アレルギー科の医師は、相変わらず濃いキャラの方でした。
数年前に受診した時と、まるで同じ事を言われました。

完璧にアレルギーだね。
鼻の粘膜を見れば分る


ええ、数年前もそう云われましたよ・・・・
そして血液検査もしていただいて、
主要なアレルゲンでは引っ掛かりませんでしたよ・・・・
アレルギーもPMS同様、年々ヒドクなっています。
いくら体内年齢が22歳でも、暦年齢はどうしようもないのですよね。

で、アレルゲンを特定した方がいいですか
と医師に尋ねると、薬を服用しての感じだね・・・・と云われました。
要は抗アレルギー薬で症状が収まれば、
特にアレルゲンの特定は必要ないということでしょうね。
私も特にアレルゲンの特定にはこだわりはないのですが、
分かっていた方が、対処しやすい場合もあるので、
薬の効果云々は別にしても、特定しちゃおうかなぁ~
まあ、悩むところではあります。
時間を掛けても分らない場合もありますのでね・・・・。

日曜日はトマちゃんの通院。
いつものように兄のヒロシに運転してもらう。
微熱のせいなのか、私はとても眠かった
一応、この日の抗癌剤投与でトマの治療は一区切りの予定。
本当に休薬してなのかは、2週間後の全身チェックで決ります。
2週間後・・・・私はウィメンズマラソンを走っていますので、
トマは兄のヒロシに託すことにしました。
結果が良好であることを望みます。
通院はトマは勿論、人間も相当に負担ですから。
今はコレに加えてイサナの通院もありますんで・・・・

トマ嬢、すっかりお痩せになられました(涙)
1908271_579591128802155_44905772_n.jpg

日曜日は母のリョウちゃんが、若狭にバス旅行でした。
なので食事の用意はすべてトマシーナが・・・・
その素晴らしい献立については・・・・割愛させていただきます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
車いす
こんばんわ(*^。^*)
車いすを押すときには、段差がある時もですが、ホームから電車などに乗る時
又は電車からホームに降りる時には、くるりと車いすを回し
て、後ろのタイヤから降リるようにすると座っている方にも負
担なく降りられますし、前の小さなタイヤが引っかからずスムースに降りられるかと思います。

私は、せき喘息の持病があるので、風邪をひくと死んでしまいそうなほどせきが出ます。
気が緩む、これからが一番風邪に気を付けなければならな
い時期になりまだまだ、マスクが離せません。

トマ嬢、良い結果が出るといいですネ(*^。^*)
次のマラソンも頑張ってくださいネ(*^。^*)
2014/02/24(月) 22:33:01 | URL | マリリンママ #-[ 編集]
こんにちは。
歩道の段差ってあなどれないですよね、スロープのくせに(笑)
点字ブロックの凸凹もなかなか手ごわい。
私はグイグイ押しちゃって「怖い」と母からよくクレームがきます。
トマ嬢、相変わらず美人さんですね。
今後も良いほうにはこぶことを祈っています。
トマシーナさん、マラソンもお料理も頑張ってー!
2014/02/24(月) 22:56:24 | URL | だだ #-[ 編集]
☆マリリンママさん
ご教示ありがとうございます<(_ _)>
確かに後ろ向きの方が、段差は恐怖がないですし、
降り易いですね!!そんな事に気が付かないなんてぇ~(T_T)
やはり何事も経験なのですね。

私はずぅーっとマスクをして過ごしています。
風邪やインフルエンザを拾わないようにしないと、
私はともかく家の父母が大変なことになってしまいますし。
あと、自分自身のアレルギーを緩和するためにもマスクが手放せません(T_T)
以前はアレルギー性結膜炎が一番ヒドかったんですが、
最近は洟水もそれなりに出るようになりました。
でも、一番耐えられないのは頭痛と微熱です(-_-;)
マリリンママさんも咳喘息には気を付けて下さいね!

トマはかなり元気です。
ご飯をしょっちゅう要求していますが、
気に入ったものでないとそっぽを向きます。
病気のせいなのか、以前より超ワガママになりました^^;
甘やかしちゃったかしらぁ~・・・・(-_-;)
2014/02/25(火) 12:28:19 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
☆だださんへ
そうなんですよねぇ~。
健常だとあの歩道の危険性は、なかなか認識できない。
日本はまだまだ弱者に優しい街作りをしていない国なんだと、
強く強く思いますね。歩道の激しい段差や傾き、イラっときます(-_-;)
これから父と出掛けるたびに、いろいろな事に気付くでしょう・・・・。

トマ嬢をお褒めいただき、どうもありがとうございます。
以前の豊満ボディは失われましたが、相変わらず可愛いです。
このまま無事に休薬に入れると良いのですが・・・・。
頑張れ!トマぁ~!!
2014/02/25(火) 12:32:22 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する