ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

数珠巡礼を思い立つ!
2014年02月12日 (水) | 編集 |
体調の関係でちょっと更新が滞りました

2月8日、トマシーナ地方でも珍しく雪が降った。
1794811_578910288870239_1956586527_n.jpg

雪が降ったので八十八箇所ランには行かなかった・・・・。
いや、雪が降っても降らなくても、多分行けなかった(-_-;)
なんせPMSがちょっとヒドかったのだ。
とにかくだるいし眠いのが、私のPMSの症状。
頭痛、肩凝り、腰痛もかなりのモノ。
こんな時に何かをやっても成果が上がらないのは目に見えているので、
私は必要最低限の事以外、全くやらないことにしている。
そんな状態の時、悪天候なのは非常に嬉しい。
お天気だと、アレもコレもやりたかったのにと思ってしまうから。
まあそんな事を言ったら、お仕事にお出掛けだった方や、雪の降る中、
受験のために焦りながら移動していただろう受験生には申し訳ないけれど・・・・。
なので土曜日は軽く家の掃除とニャンズのお世話をしただけで、
思いっきりお昼寝までしちゃったのさぁ~
本当はお手紙を書いたり、お雛様を出したり、確定申告書類を作成するっていう、
とーっても重要な仕事があったんだけどねぇ~
あっ手紙は3通だけ書きましたよ

あと16日の京都マラソンの前日に、どこの寺社を巡るのかとか、
マラソンコースの確認はしておりました。
京都は寺社が多いから、方面とかテーマを決める必要があるんですよね。
で、私のテーマはコレですよぉ~

数珠巡礼

わたくし、実は自分用のお数珠を持っていないんです。
数珠巡礼をしながら、さげわたしの数珠玉を集めて、
規定の個数になったら、お数珠に仕立てていただこうと思います。
108個は大変そうだから、54個まで頑張ってみようかなぁ~。
でも、やっぱりお数珠は108珠かな・・・・。

そして、トマの経過についてご報告です。
トマは非常に順調です
2月23日で抗癌剤治療は・・・・多分最後となります
更に2週間後(多分ウィメンズマラソン前後)に全身状態のチェックをして、
特に問題がなければ無事休薬です
今後どんな治療を続けるのかは、主治医と相談しつつですね。
抗癌剤治療を1ヶ月に1回、しばらく様子をみて2ヶ月に1回というように、
様子を見ながら間隔を空けていくのもひとつの選択肢です。
家族と相談の上、決定したいと思います。
いずれにしろトマの通院のために、私は車の運転をしなければなりません。
いつまでも兄を頼っているわけにもいかないですし・・・・。
20年に及ぶペーパードライバー生活に終止符を打たなくては
相変わらず自分自身だけのことなら、車はまったく必要ないですが・・・・。

そして、私についてです。
正直言って・・・・新しい生活になかなか慣れません
私が慣れないというより、その他家族に振り回されて疲れるという方が正しいかも。
なんだか勝手にいろいろアテにされているようで、
それで疲れてしまいます
私でなければいけない事とか、私にしか出来ない事って、実はほとんどありません。
周囲が私がやるだろう事を期待しているだけです。
それがいい加減ストレスになってきました。
まあ、私が期待に応えようとする事にも問題があるのですが・・・・。

数珠巡礼と京都マラソンでリフレッシュしてきます
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
マラソン、今日ですね♪
今週末もまた雪でしたが、道は大丈夫でしょうか?!怪我無く、無事完走されますように。応援しています(^ ^)がんばれー☆
2014/02/16(日) 03:14:12 | URL | nyankohime #-[ 編集]
☆nyankohimeちゃん
マラソン、無事に完走いたしましたぁ~\(^o^)/
応援ありがとうございました<(_ _)>
今回は骨盤周辺も踝も腫れませんでした。
真っ当な(?)筋肉痛だけだったと思います(*^^)v
PMS、少しでも楽になるといいね。
アレは本当に辛いから・・・・。
私も月の半分は不調だからよく分ります。
2014/02/25(火) 12:15:28 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
