ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

おかげさまで(*^_^*)
2014年02月02日 (日) | 編集 |
おかげさまで
本日も充実した一日を過ごせました


本日は6時半に起床
いつものようにニャントイレを掃除して、
軽くお家の掃除もする。
今日の朝食はおかず代わりの焼きソバとトースト一枚

9時に走りに行こうとウェアを着る。
でも、まだ雨が結構降っていたので予定の順番を変更
兄のヒロシと一緒に9時半に買い物に出る。
まずは某ホームセンターに行き、ニャンズのご飯と砂の買出し。
7千円ちょっとの地味に痛い出費
でも愛するニャンズのためだから喜んで出す

次に某スーパーに行き、リョウちゃんに頼まれていた買い物をする。
今日はお米を5キロと、タイムセールのツナフレーク缶と袋ラーメン、
その他にフキ、ほうれん草、もやし、ジャム、紅茶などを買う。
ジャムはイサナがパンを食べる際の必需品
紅茶は嗜好が変わったのかイサナが飲みたいと言ったので、
リプトンさんのイエローラベルとかいうのを買ってみた。
レジに並ぶ・・・・リョウちゃんから預かっていたお金を見る・・・・
えー お金が3千円くらいしかないじゃん
私の財布もニャンズのモノを買ってスッカラカン
急遽兄のヒロシにお金を借りる・・・・
ヒロシと一緒でヨカッタ

そして冬の必需品、灯油も買ってくる。
プリペイド方式のお店で残金がなかったため、
手元に残った2千円を入金する。
今って灯油が高いんですね。
ポリタンク1本で1,800円ですよぉ~
でも必需品だから買うしかないよね

兄に頼んで銀行のATMにも寄る。
母に渡す1週間分の生活費(コレはイサナの口座から)と、
スッカラカンになった自分の財布に補充するお金を下ろす。
で、兄には早速借りたお金を返す。

車で移動とはいえ、4箇所で買い物や用事を済ませると、
1時間半は掛かる
本来イサナの入浴は10時からの予定だったが、
私たちの帰宅が10時50分だったので11時からとなる
イサナの入浴は着替えなどに時間が掛かるため、1時間弱は必要
何とか別大マラソンの中継に間に合う
(イサナはコレが観たかったので、10時から入ると言っていた)

なんだかんだで昼食時間となる。
リョウちゃんがお好み焼きを作ってくれたので、軽く食べる。
その後、イサナの出した洗濯物を始末し、お風呂の掃除などして、
1時ちょっと過ぎに、ようやく走りに出る。
この時間には雨はスッカリ止む。お天道様が元気になっていた

本日は夕方から出掛ける予定あり。
だから自宅から2キロちょっとの地点にある
知多四国八十八箇所 第5番 地蔵寺にのみ参る。
こちらのお寺は昨年の七福神巡りでお邪魔したことがあるので、
場所はよぉ~く分かっている。なので迷うこともない。
時間のロスもなく予定通りに2時ちょっと過ぎに帰宅した。
帰宅してから汗を流し、友人の出演する演奏会へと出掛けた。
演奏会の感想は明日にでも

今年が弘法大師知多御巡錫千二百年記念の年であることもあり、
八十八ヶ所巡りをされている方は多いようだ。
1797338_575967525831182_684813975_n.jpg

来週はどちらにお邪魔しようかなぁ~。
順番どおりなら6~8番くらい
土地勘がない場所なんで、かなり不安ではある
1555576_575959942498607_679348909_n.jpg

話は変わって、トマと茶々丸です。
実はまたトマの体重が減り始めました。
本日計測で4.44キロ、仕方がないので夜に強制給餌を実施。
1622614_575863992508202_1669312320_n.jpg

この写真だと、茶々がトマよりかなり大きく見える。
実際の体重差はそんなにもないのだが・・・・やはりトマはかなり小さくなった
1779090_264857170339126_1745768337_n.jpg

トマの病状はまだまだ油断できません
気の休まらない日々が続きます。
コメントのお返事、もうちょっとだけお待ちくださいねm(__)m
記事をアップするだけで精一杯だったりします
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
