ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年02月01日 (土) | 編集 |
久し振りに充実した休日を過ごせました

朝起きたのは7時ちょっと前。
今日は家族全員オフだったから、リョウちゃんも珍しくお寝坊さん。
起きてまずやる事は資源ゴミを出すこと。
昨晩遅くに新聞やチラシをまとめておいたから楽勝
そして軽くお掃除をする。
ニャンズのトイレを掃除に行くと、砂が飛び散っているから、
その始末をしなければならない・・・・朝の大事なお仕事。
朝食を済ませ、後片付けをし、掃除の続きを終え、そして珈琲タイム
10時半くらいからニャンズをお外で遊ばせる。

この茶々くんは可愛らしい
1800478_575421295885805_649773868_n.jpg

田実ちゃまも美少女に写ってますね
最近ご飯の食べ過ぎで、ちょっとお太り気味なんですよ
1604858_575421565885778_233787065_n.jpg

トマは真ん丸に見えますが、また体重が減少しています
一日で状態が変わってしまいますから、気が気ではありません。
今日の体重は4.49キロ・・・・また、茶々の方が重くなりました。
1606959_575421322552469_16477236_n.jpg

私がニャンズを遊ばせている間に、リョウちゃんとヒロシは買出しに・・・・
冷蔵庫がスッカラカンになってしまったのです。
実はニャンズのご飯もそろそろ補充しないといけないのよね・・・・。
で、写真はないけど本日はイサナも外に出ました。
割と上手に歩いていましたが、少し性急なのが気になります。
段差で危うく転ぶところだったのですよ。
私が咄嗟に支えました
ニャンズとイサナが家の中に入ってしばらくしてから、
買出し組が帰宅今日のお昼はお寿司
久し振りのお寿司にイサナ大喜び

そして14時過ぎ、トマシーナはようやく重い腰を上げる。
本日、知多四国八十八箇所巡りランを開始いたしました
今日は1~4番を巡ってきました。多分15キロ以上は走ったと思う・・・・。
携帯のランアプリでログを取っていたんですが、途中で電池切れ
正確な走行距離は分かりません

写真は第1番の曹源寺さん
他にも写真は撮りましたが、今日はコレだけでご勘弁ください
1794607_575529309208337_825831313_n.jpg

明日の予定
第5番 地蔵寺さんまでラン
午前中にイサナの入浴介助
ニャンズのご飯や砂の買出し
時間があったら龍泉寺まで行く(本年の恵方観音です)
バッハアンサンブル名古屋 10周年 記念演奏会へ行く(友人が出演します

多分は時間的に無理そう
演奏会へはイサナを連れて行く積りだったのですが、
ちょっと体調に問題があるため取り止めにしました。
だから、明日は私ひとりで行ってきます。
母を誘ってもいいのだけれど、この種の演奏会に興味があるか微妙
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰でした…お元気でしたか?
久々に充実した休日を過ごされた様で、少しはのんびり出来たかな?
ニャンズの日向ぼっこ&お散歩♪
気持ち良さげですね〜(#^.^#)
トマちゃん、また体重が減ったんですね…心配だなぁ…(´Д` )
あっ、そうそう…この度ブログの
お引越しをしましたのでURLに
書き込んでおきましたので、お暇な時にでも覗きにきてね(^-^)
2014/02/02(日) 21:34:05 | URL | フーコ #D.fOQoIg[ 編集]
☆フーコさんへ
こちらこそご無沙汰しております。
と言っても、ちょこちょこフーコさんのブログは覗いておりましたよ。
新しいブログも覗いてきました。
また、コメントさせてくださいね。
今日は遅いのでもう寝ま~す(^o^)丿
リンクも新しい方にしないといけませんね。
2014/02/06(木) 00:05:16 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
