ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2014年01月30日 (木) | 編集 |
本日、無事に今年度の健康診断を終えた・・・・

8月以降のドタバタで、健康診断を受けるのを忘れていた私
指摘を受けて急いで受診した。
何故かと言うと、2月からフルマラソン4連チャンだから・・・・
マラソンを走った後で健康診断を受けると・・・・
たくさんの項目で引っ掛かるからだ
(昨年はウィメンズマラソン試走会直後に受け散々な結果だった)
幸いなことに、1月はもっとも検診機関が空いているらしく、
滑り込みセーフで1月中に受けることが出来た

でね、男性は分からないと思うけど、
婦人科検診は時期を誤ると、激痛に悩まされることになるので、
そういう意味でもセーフだった。
でも、本当はもう少し早い方がヨカッタのよね

検診の結果自体は2~3週間後に送付されてくるんだけど、
地味にショックだったのが、この身体測定結果
13904735_2044471661_75large.jpg

体重が増えたのは別にいいのぉ~。
体内年齢が去年より老化していたのと、
体脂肪率がまたまた20%台になったのと、
体型が細身筋肉質から標準になったのが悲しかった

通常の状態であるなら、この結果は非常に満足だと思う。
だけど私はこれからフルマラソン4連チャンだもん・・・・
去年より走り込みが出来ていないから、この結果なんだよね
これから少しでも状態アップをしていかないとぉ~

で、もうひとつショックなのが、視力の低下
裸眼では右が0.3、左が0.2でした
なのでメガネで測定しました。
メガネを掛ければ、両方1.0以上でしたが、
四十路になるまで裸眼で1.5の視力を誇っていただけに、
実は地味にではなく、相当にショックを受けております。

苦手な婦人科検診・・・・マンモグラフィはやっぱり痛かった
アレは挟まれている時は勿論、終わってからもしばらく疼痛があるのです。
初めて受けた時は、時期が悪かったために1週間苦しみました。
今回はどうかな今はまだ疼痛がありますが・・・・
結果は多数のしこり有で、要精検だろうなぁ~。
乳腺のう胞なんですよ乳腺が詰まりやすい体質なのかな
ここ2年ばかり忙しさにかまけて、細胞診を受けていないから、
今年は観念して行って参ります。
乳腺外科は少ないので予約を取るのが大変です
因みに昨年はマンモでは引っ掛かっていないのですよね。
しこりは相変わらず存在しているんですが・・・・検査の限界でしょうか・・・・

もうひとつの子宮頚部細胞診も痛かった・・・・。
でも例年に比べてかなりマシだったけれど。
これもヒドイ時には1週間くらい苦しんだのですよ
で、去年指摘された頚管ポリープ、これも放置しておいたのだが、
どうやらなくなっていたようだ。あーヨカッタ

本当に健康診断は疲れる
実は婦人科検診を受けるようになってから、
検診後のリカバリに時間がかかるようになった。
それだけ婦人科検診は、精神的にコタエルのです
なので検診後は思いっきり自分を甘やかします

友人が教えてくれたお蕎麦屋さんに行って来ましたぁ~
ランチは900円、ご飯とちょっとした前菜が付きます。
このご飯は大根葉が掛けてあるのですが、激ウマでした
味付けが良くて、お蕎麦をいただく前に既に満足
1557571_574456679315600_769507188_n.jpg

こちらがメインのお蕎麦。
ちょっと分かりにくいけど2種類あります。
左が長野の王滝村産の蕎麦粉を使用した二八蕎麦。
右が埼玉県川越市産の十割蕎麦で、23年度産の熟成粉を使用しているそう。
どちらも美味しかったのですが、食感は二八の方が好きだった。
本当なら蕎麦の香りを確認したかったのだけど、鼻が効いていなかった
1014424_574459472648654_274946646_n.jpg

しかし、蕎麦屋に行くとお酒が呑みたくなるよねぇ~。
でも我慢して、次の目的地に向かう。
朝食抜きの私のお腹は、デザートを要求していた。
で、目当ての店に向かったところ・・・・・ガーン
よりによって定休日だった

でも、そんなことぐらいではメゲナイ
何軒かピックアップしているお店があったんだもんねぇ~
しかし、木曜定休のお店って多いんですかねぇ~
実は定休日だったのは1店舗じゃなく3店舗だったんです
だけど大丈夫ガッツリいただいてきましたよぉ~

ギャラリーを併設しているコチラのカフェは、実は結構な有名店
写真は今日いただいたかぼちゃのチーズケーキ
パウダーシュガーで描かれたさんがかわゆい
7756_574468712647730_539631488_n.jpg

珈琲はマシーンで抽出しているらしいけど、なかなかよいお味でした。
しかも380円、非常にお安いですね。
1013073_574468729314395_139874133_n.jpg

私は喫茶のみでしたが、周囲の方はランチを食べていました。
ここのランチはかなり良さそうなので、今度いただいてみます

猫ブログ的要素をちょっとだけ(笑)
トマ嬢の後頭部萌え萌えショット
因みにトマ嬢は、私とリョウちゃんの間にいます
1450717_572412679520000_429964714_n.jpg

イサナから行きたいところがあるんだけどぉ~って言われました。
新名古屋ミュージカル劇場
『美女と野獣』に興味があるんだって
ちょっと頑張って連れて行ってあげようと思います
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
フルマラソンを4連チャン!
体内年齢22歳って!
すごいじゃないですか!
かっこいー。
真剣に尊敬します・・・私今きっと2キロも走れないので・・・。
2014/01/30(木) 23:27:55 | URL | だだ #TZpNm4HA[ 編集]
☆だださんへ
お返事遅くなりましたm(__)m
フルマラソンと言っても、私は超スロージョガーですよ(笑)
いつもギリギリで完走しております。
途中で平気で歩いているし^^;
ストイックに速さを求めるタイプじゃないんです。
実は足が半端じゃなく悪いので、スピードが出せません(^_^;)
体内年齢は、マラソンをやっている人たちは大体こんなもんだよぉ~。
私は筋肉量が普通な割りに、代謝がものすごくいいので、
実年齢より相当若く出るんですよ。

今シーズンは大阪はエントリーもしなかったけど、
来シーズンは大阪にもしてみようかなぁ~。
大阪も東京同様・・・・まずは抽選で当選しないと走れないからね~。
もし、大阪を走ることになったら、是非応援に来てくださいませ(*^_^*)
2014/02/05(水) 23:56:07 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する