ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
そういう年代になりました
2014年01月27日 (月) | 編集 |
昨日、少々寝込んでしまいました。
久々に頭痛に悩まされ、ロキソニンを服用して休みました。
今日は元々所用があり、お休みを頂いております。
金融機関で支払いを済ませたり、いろいろと地味な仕事がありまして・・・・。

週末に知人のご逝去を知りました。
一度会っただけの方でしたが、また会いたいと思っていました。
8月以降のバタバタで、結局二度目はありませんでした。
とってもとっても残念です。

昨年から思いがけぬお別れが続きます。
無常ということが、嫌でも分かる年代となりました。
でも、無常であるからこそ素晴らしいのも、
また道理なのですよね。

夕方から亡くなった知人とのお別れに行ってきます。
通夜や告別式はなく、あくまでも故人とのお別れの会という態だそうです。
そういうのもあの方らしいと思いました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
今朝は雪模様でした
お疲れが出たのでしょうか?そのような時には休養が一番・・・
昨年の春に、呼吸器内科の検査でせき喘息だったと言われて、これま
で風邪のたびにひどいせきに悩まされた原因が判りました。
土曜日に何かのどが痛い(>_<)お医者様から頂いているPL顆粒を飲んで
暖かなお風呂にゆっくり入り眠りました。
昨日もお薬飲んで、ゴンちゃんの獣医さんには行きましたが、あとはのんびり
と過ごしました。
いつも、のどが痛くても無理をしていたのですが、あのひどいせきはもうごめんです・・・
おかげ様で、今日はすっきり風邪の気配もなく回復いたしました。
明日は、松島の小学校なので今夜も早く休みます。

先日のクレープ美味しそう、甘くないクレープを探しているのですが、なかなか見つかりません。
名古屋の食文化変っているものも多いいようですが、美味しいものが多くありそう(^_-)-☆
2014/01/27(月) 21:17:10 | URL | マリリンママ #-[ 編集]
☆マリリンママさんへ
失礼しましたぁ~。返信をしていなかったみたいですね<(_ _)>
そもそもレスが遅すぎるのですが・・・・。
喘息ですか・・・・。
実は私も風邪で咳が出だすと、なかなか止まらないことがあります。
でも、多くの場合は扁桃肥大なので、喉の痛みの方が凄まじいです^^;
風邪は万病の元!お互いに気を付けないといけませんね。

私は先日の献血時に、まだ健康診断の心電図の結果が出ていなかったため、
その場で心電図を取られたんです(一年以内の心電図結果がないとダメなんですよ)。
そうしたらちょっとした異常所見がありました。
以前から時々心電図では異常所見がありまして・・・・。
多分そう問題はないと思うんですが、マラソンを走る上ではあまり嬉しくないかも^^;

それからクレープですが、世間ではクレープ=甘い物という感じですので、
ガレットのお店を探してみてください。
ちょっと探したらこんなお店もありましたよぉ~
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040104/4001771/
2014/02/10(月) 09:17:49 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する