ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

とうとうその日がやってきた
2014年01月16日 (木) | 編集 |
いずれそうなるとは思っていた。

分かっていたけれど、地味にショックを受けている。
トマの体重がとうとう4.5キロを切り、4.44キロとなった。
そして、体重が茶々丸と逆転した。
茶々丸の体重がトマのそれを70グラム上回った。

トマの体重を人に告げる度に、
女の子だったよね と必ず聞き直された。
そうだよね・・・・1番重い時で6.3キロもあったものね。
太り過ぎだからダイエットしなきゃ
トマ、せめて5.5キロにしようね

そんな事を言っていた日が、今は妙に懐かしく思える。
今ではどんどん体重が減っていくトマが心配で、
せめて減らないで欲しい
そう願っているのだから・・・・。

4.44キロなら標準的な体重だけど、
今年に入ってから300グラムも減っている。
約2週間で300グラム・・・・2月の集中治療が終わるまでに、
このペースで減っていったら、トマは3.5キロを切ってしまう。
そうしたら田実ちゃまと同じくらいになってしまう。
ひとまわり以上トマの方が体格がいいのに・・・・。
とにかくいろいろなフードを試してみるしかないよね。
食べてくれさえすれば、多少ジャンクフードでもいい
強制給餌になるより、たとえジャンクでも経口摂取の方がいいもの。

トマ嬢、現在4.44キロ
今日はあまりを食べなかった。
夜、嘔吐・・・・吐瀉物から見ても、体重を維持するほど食べていないのが分かった
1517521_567495350011733_340652051_n.jpg

今日はちょっとダルそうだね
大丈夫

1011105_567495286678406_198217905_n.jpg

うーん・・・・目に力が無いような気がする・・・・
1514255_567495400011728_48894778_n.jpg

田実ちゃま、現在3.54キロ
コチラは元気に小太り気味おチリもおにゃかもご立派です
トマと田実の体重差も、もう1キロないんだね・・・・
1511271_567465463348055_1123342661_n.jpg

茶々丸くん、現在4.51キロ
とうとうこの子が我が家で一番大きな猫さんになりました・・・・。
近々尾張の金剛組の組長代理になります。
闘病中のトマには、組の管理は無理ですからね。
まあ暢気な茶々くんにも、甘えん坊の田実ちゃまにも無理だけどぉ~
1013845_567498820011386_865522229_n.jpg

茶々、この顔が妙におっさんくさい・・・・
1604866_567498753344726_922112900_n.jpg

おかあちゃまぁ~
この横顔だったらぁ~

1558509_567498786678056_24777471_n_201401162239459d8.jpg

うんかなりのイケニャンだよぉ~

いろいろ地味に心配なことが多いトマシーナです。
本日のイサナの入浴介助は無事に終了
微熱は相変わらずで、本日の体温は37度・・・・。
本人が退院してから体力が落ちたとしきりに言っている。
確かに歩くのが下手になってるように思う。
週に3日の訪問リハに毎日の自主トレ、これだけではダメなのだろうか?
訪問リハが40分というのが・・・・いささか物足りないかなぁ~
せめて1時間はリハの時間が欲しいところ。
やはりケアプランの見直しは必要なようですなぁ~。
さて、今からお風呂に入ります。
因みに本日は亡くなった次兄の誕生日でしたぁ~

愛の1ポチをお待ちしておりますぅ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
トマちゃん心配ですね。うちの子(茶トラ)もお薬飲んで通院中です。。
地味に忙しい…わかります〜!我が家も介護に猫のことに…なんやかんやでドタバタです(^_^;)
リハ…うちのばあちゃんは老健に2ヶ月入所し毎日頑張ったところ、完全寝たきり状態から車椅子生活が送れるまで快復しました。今は週2回のデイでのリハで現状を維持しています。短期集中ケアを検討されるのもいいかもしれないですね(^ ^)
2014/01/17(金) 19:43:31 | URL | nyankohime #-[ 編集]
☆nyankohimeさま(*^_^*)
お返事遅くなりましたm(__)m
nyankohimeさんのところは、茶トラさんとサビ猫さんがいるの?
茶トラさんの病気は厄介なのかしら?
心配だよねぇ~(T_T)
我が家のトマはリンパ腫です。平たく言うと癌・・・・
現在抗癌剤治療を受けています。
もう2キロほど体重が減りました。
元々ちょいと太めだったから、実は2キロ減って標準です^^;

父のケアプランは今後見直す予定です。
3月にデイケアのお試しみたいなことをやりたい!と本人も言っていますし、
いろいろな介護サービスを試したいとも思っています。
また、いろいろ教えてねm(__)m
良かったらnyankohimeさんのブログをリンクさせてくださいませ(^o^)丿
2014/01/21(火) 00:29:42 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
