ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
再検討ねぇ・・・・
2014年01月14日 (火) | 編集 |
ペット飼育許可について再検討すべき。

私の住むマンションでは、年に1回 ペット登録を実施する。
どこの棟の何号室で、どんな種類のペットを飼っているかを、
その特徴も含めて記入する。しかも、回覧板で実施する。
私は特にうるさいことは言わないからいいんだけど、
ちょっとうるさい人だったら、このやり方にイチャモンをつけるだろうね。

で、出来上がった登録台帳は、希望者に配布される。
一応どんな書かれ方をするのか気になるので、配布を希望する。
その用紙に 『ペットの飼い方に関してのご意見について』という、
1枚のプリントがご丁寧に付けられていた。

ご意見は大別して2件
①犬の鳴き声に悩まされております。
 (中略)
②衛生・騒音・美観面での問題あり。
 ・ペット飼育許可について再検討すべき。

この極端なご意見はいったいどういうこと?
よほど犬や猫がお嫌いなのでしょうが、
うちのマンションは賃貸ではなく分譲なのね・・・・
再検討して飼育不可になったら、
うちのトマや田実や茶々丸を処分しろってこと
要介護のイサナがいるから、そんなに簡単に転居出来ないし、
そうなったら・・・・断固闘う

まあ、現段階ではペット飼育者への牽制なんだろうね。
しかし・・・・日本って心が貧しい社会だよな。
私、迷惑行為はむしろ人間の方が多いと思っているんだけど・・・・。
我が家でどれだけ気を付けていても、意識の低い飼い主がいれば、
結局そこで言われてしまうものね。
でも・・・・言わせないように十分気を付けよう。
愛するニャンズを守れるのは、私たち人家族なのだから。

あと、どうでもいいけど台帳の内容が間違っているんだよね。
うちの子はトアじゃなくてトマ

続きでトマシーナの日常をば!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
しかし、まっこといろいろありますわっ
最近の私は地味に忙しい
すっごく忙しいわけじゃないけど、地味に忙しい。
帰宅してからこのパソコンの前に来るまで、
結構いろいろやっておりました。

会社帰りに5枚切の食パンと菓子パンを3つ買って、
意気揚々と帰宅したのが6時20分くらいだったかな?
家にはイサナだけで、夕食の用意はされていなかった。
聞けばリョウちゃんは、ほんのちょっと前に買い物に行ったとのこと。
なので夕食は私が作りました
キンピラごぼう、こんにゃくの炒り煮、
刻みきゅうりと魚肉ソーセージのサラダ、大根と豆腐の味噌汁
今日は割りと手早く出来たなぁ~
7時10分くらいには、すべて作り終えてました
いつでもお嫁にいけるかしらぁ~(遅過ぎかしら・・・・
ちょっとしてリョウちゃんが帰ってきて、お惣菜の鶏の竜田揚げが一品追加
結構豪勢な夕食になりました。勿論私は日本酒をチビチビと・・・・。
で、夕食のお片付けして、ニャンズにウェットフードをあげて、
みんなに珈琲を入れて、またお片付けして、イサナのお茶を用意して、
イサナがベットに入るのを手伝って、ニャンズのトイレの掃除をして、
お風呂を沸かして入って、出てからストーヴに灯油を入れて、
ニャンズの夜のご飯を用意して、田実と茶々丸におやつをあげて・・・・
そう・・・・こんな感じの毎日なんですよ。
別にそう特別なことはやっておりません。
ただ、地味に忙しいだけなのです(笑)

で、このブログを書き終えたら、保険会社に提出する書類のチェックをして、
ようやく一日が終わります。
本当は友人にゆっくりお手紙が書きたいんだけど、
なかなかそこまで手が回りません。
明日は出勤前にトマに抗癌剤の投薬がありますから、
イサナにお手伝いしてもらわねば
今日も調子が良くないイサナ・・・・熱がちょっと高いかな・・・・
背中がひどく痛むと言っておりました。
さすったら肺のあたりだったんで、もしかして肺気腫が進行したかも・・・・。
明日、私が出勤するまでに起きられるかな?
無理する必要はないと思ってる。
むしろ寝ていられるなら寝ていて欲しい。
本当に体調が悪いと、寝ていることさえ苦痛なようなんですよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する