ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
無為な一日・・・・否!猫な一日
2014年01月13日 (月) | 編集 |
今日もだらだらと一日過ごしてしまった

寒中見舞いを書こうと思っていたのに、
自分のハガキコレクションに見とれ、
眺めて愉しむだけで終わってしまった
私は常時100枚以上のハガキを持っていまして、
季節のお便りはその中から、その季節に合ったものをセレクトし、
切手なぞもご丁寧に記念切手などを貼って出します。
お便りは書き出すとスゴイ勢いで書くんですが、
この三連休は妙に乗りが悪かった・・・・。
こういう時は書けませんね。

で、今日やったことは・・・・
イサナの入浴介助
 風邪で調子が悪くて、10日ぶりのお風呂。
 実はまだ風邪が治ってないので、洗髪や体の洗浄はお手伝い。
 着替えも一部介助しました。
 風邪がぶり返してはいけませんので、ドライヤーも
 今年の風邪はお腹に来るらしく、ちょっと大変です。
ニャンズのお散歩
 暖かい時間帯にちょっとだけ出してあげました。
 お庭で遊ばせると、とても元気になるんですよねぇ~
 今週は寒波のためか、結構風が冷たいですね。
 暖房はイサナが寒がるので、大体午後5時から入れます。
軽くお掃除
 家中に飛び散っている猫砂を掃除機でやっつけます。
 この砂がなかなか厄介なのですよ。

こんな感じで大したことはやっておりません。
私って活動的な人間と思われがちなんですが、そうでもないんですよ。
一日ボォーっと過ごすこともよくあります。
だってねこまたですから、猫のように生活するのが本来の姿ですもん
この三連休は本来の姿に戻って、疲れを解消することが出来た・・・・かな
(かえって疲れを意識した感もあったりする

さて、久し振りに猫さまたちのお写真をどうぞぉ~

トマ嬢です。ちょっとコワイお顔ですが、不機嫌なのではありません。
むしろ満足しているはずです。
1528674_565132810247987_1033739873_n.jpg


兄のヒロシにちゃっかり抱っこされております
1536462_565132853581316_1146682089_n.jpg


そのトマ嬢ですが、すっかり細長いお体になりました。
本日計測でまた体重が減っていたのです・・・・。
抗癌剤による集中治療は来月までですから、4キロを切らなければ、
まず大丈夫でしょうが、やっぱりちょっと心配です
1560720_565132776914657_383579060_n.jpg


コチラは田実ちゃま。
相変わらずグッスリお眠りになられるお方です。
1506845_565112430250025_790155253_n.jpg


なので、にくきう激写
1497524_565112476916687_1434054677_n.jpg


あー明日は会社に行きたくない・・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する