ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
ベットのレンタルはダメだって(T_T)
2014年01月09日 (木) | 編集 |
昨日の午後3時、ケアマネさんよりをいただく。

何事かと思いきや・・・・
介護保険での介護ベットのレンタルは却下されました
とのご連絡でした。

イサナは要介護1・・・・
なのでベットや車椅子のレンタルは介護保険では出来ない。
ただ、介護ベットはイサナの状態では絶対必要なので、
ケアマネさんの奨めもあり、主治医意見書を書いていただき、
ダメ元で介護保険レンタルの適用申請をすることにしたのだ。
結果は・・・・冒頭に書いたとおりである。
介護保険だったら1ヶ月 千円でレンタル出来たけど、
自費レンタルなので3倍の額となる。

まあねぇ~、介護保険を使っている人間が多いわけだから、
はい、いいですよぉ~なんて答えは、
そんなに期待は出来ないということでしょう
イサナは杓子定規な対応が気に入らなかったみたいだけど、
私は認可されたら儲けものくらいに思っていたので、
思いっきり想定内でした。まあ、自費レンタルで千円のベットもあるけど、
今、使っているベットより型が古くなるようだからNG
そんなこんなで、結局自己負担総額は月あたりいくらになるのかなぁ~
まあ、何とかなるでしょう・・・・多分

イサナの介護ベットの件はココまでにして、
今、ちょっと困っているのがトマちゃんのこと。
トマの治療は順調に推移しているんだけど、
実はトマがあまりご飯を食べなくなりました
いろいろなモノを買ってきて試しているのですが、
ちょっと前までは食べていたものも食べなくなってしまって・・・・
とうとう体重は4.65キロになりました。
6キロ超のダイナマイトバディを誇っていたトマに、
なんと・・・・クビレが有るのですよぉ~
もう体重はこれ以上減らしたくないけど、食べてくれない
食べる意欲はあるんだけど、ものすごく選り好みするように・・・・
なんかちょっとトマにおちょくられている感もあるんですけど
(だって夜中にドライフード食べていたりするし)
今週末、トマの好きそうなものを見繕ってきま~す

イサナ、昨日も滑って転倒
その際、右肩をおかしくしたようです。
帰宅してからコレで2度目・・・・大丈夫かぁ~
通院は何とかリョウちゃんとふたりでクリアしたんですが、
帰宅してからやらかしました・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する