ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
イサナ、退院後の初通院なのだが・・・・
2014年01月07日 (火) | 編集 |
皆様こんばんは~。トマシーナです。

うーん、久々にこのフレーズを使ったわ
なんて言っている場合じゃないのよねぇ~
明日のトマシーナ地方のお天気は・・・・90%の雨らしい
選りによってなんで明日が雨なのぉ~
だって明日は・・・・イサナの通院日なんだもぉ~ん

明日行く病院は自宅から約5キロの地点にある。
当然電車とバスを使った移動など無理なので、
タクシーで往復してもらう積りだったのだが、
雨ではリョウちゃんの介助だけでは不安がぁ~
リョウちゃんも80歳の高齢、おまけに年末に転んで手が痛いと言っているし・・・・
もし、明日土砂降りだったら、私も付き添おう
会社は午前だけお休みさせてもらえばいいし・・・・。
あ~早く車の運転の練習をしないとなぁ~
今までバタバタしていたから出来なかったけど、
イサナとトマの通院は私が運転するようにした方がいいもんね。
私は車がなくても全く平気なんだけど、家族がこういう状態だから・・・・。
日本は超高齢化社会に突入してるんだから、
弱者に優しい公共交通機関や公共施設のあり方を検討した方がいいよねぇ~。
北陸では市電が活躍してるもんね。
子どもの頃、市電が大好きだったんだよなぁ~
また、市電に乗りたいな・・・・名古屋市で復活しないかな

ブログの内容とは一切関係ございませんが・・・・
猫さまブログらしく、田実ちゃまのガジガジショットです
1512642_554676284626973_2102260231_n.jpg


お顔がちょいと不細工になっている・・・・
1526885_554676264626975_458658100_n.jpg


まあっ牙をむいてますわっ
996743_554676254626976_1181510881_n.jpg


取り敢えず、明日が土砂降りでないことを祈ります・・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する