ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
あ~もう4日だよぉ~(T_T)
2014年01月04日 (土) | 編集 |
あ~もう4日だよぉ~

当たり前だよねぇ~。
休みが永遠に続いたら、それはそれで困っちゃうもんね
ニャンズと過ごした夢のような日々が終わりを告げるわけです。
3ニャンとも(元々甘えん坊なんだけど)、輪をかけて甘えん坊になっているから、
休み明けはイサナとリョウちゃんが、さぞ苦労することでしょう・・・・

トマは本日計測で、とうとう体重が4.7キロを切りました(4.69キロ)
リョウちゃんや私にしょっちゅうご飯をおねだりしているから、
食欲はあるのでしょうが、ドライフードはあまり食べず、
ウェットフードもスープのみを飲んでいる感じです。
実は故チョロも病気になる前からドライフードに執着せず、
おかかや小魚を主食にしているような食生活でした。
チョロは終生ホッソリとした猫族らしい体型を保っていました。
トマもこのままだとチョロのように細くなってしまうかも・・・・
まだ治療は続くのだから、本音はもうちょっと太っていて欲しい
1499446_560881400673128_460101164_n.jpg


田実ちゃまとのシンクロ写真
以前と比べてふたりの体格差は顕著ではありません。
1560765_560881467339788_1957471745_n.jpg


スリーショット写真。
茶々君が一番大きく見えます。実際トマとの体重差は・・・・
もう200グラムありません。茶々丸は本日計測で4.5キロでした。
1528585_560389157389019_1368419678_n.jpg


ちょっとブレていますが、この写真の方がよく分かるかも。
1538643_560389180722350_1468985562_n.jpg


最近、茶々君が強気なのは、体重差がなくなったからかも・・・・。
トマの得意の寝技はあの体重があってこそだったからね。
1560542_560881430673125_651690652_n.jpg


でも、茶々はやっぱり3番目。
トマの貫禄には及ばないみたい。
おかげで我が家の猫社会はいたって平和
1546028_561333413961260_667606362_n.jpg


茶々は兄のヒロシが大好きなんですよ
兄の足元で満足気に日向ぼっこしています。
幸せと安らぎを感じる写真です。
1560619_561333387294596_129566034_n.jpg


トマちゃんもキャットタワーの上で日向ぼっこです。
猫さまの大事なお仕事、それは日向ぼっこ
1531706_561333323961269_119467962_n.jpg


この麗しい光景をじっくり眺められるのが・・・・明日までなんてぇ~
1525108_561333357294599_180682147_n.jpg


最近つくづく思うのです。
幸せって何でもないような当たり前なことじゃないかって。
それを感じさせてくれるのが、猫たちとの日常です。
猫たちがいてくれるから、これからの介護生活も乗り切っていけそうな気がします。
あくまでも気がするだけで、きっといろいろ大変なのだろうけどね。
猫たちのおかげで真っ暗にならないだけでもラッキー
イサナはどうやら調子を崩したようで、ちょっと気になっております。
自宅介護15日目も終わろうとしています。
私の部屋までイサナの寝息が聞こえてきますが、夜中の2時くらいには目が覚めて、
それからはほとんど寝られないようです。麻痺側の手足が硬直するそうです。
鎮痛剤を服用していても、それはどうしようもないのかな・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する