ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
今年こそ忘年会でしょ!
2013年12月29日 (日) | 編集 |
今年も早いもので残すところ2日と2時間弱となった。

そして気付けば忘年会なるものにまるで参加していなかった・・・・。
今年は本当にいろいろなことがあって、
今年こそ忘年会でしょと思っていたのだが、
イサナの退院という一大イベントもあり、なかなか予定が立たなかった。
まあ、元々大勢で呑むのは好きな方ではないんだけど、
気の合った面子と呑むお酒というのは、げにまっこと美味いのだ

呑まない年末なんてあまりにも淋し過ぎるので、
25日のクリスマス、私は年末年始にいただくお酒の調達に
で、自宅にてひとり忘年会を楽しんでおりますのぉ~
なかなか気に入ったお酒が手に入り、ここ3日ばかり毎晩チビチビとやっております

偶然某店舗で見つけた水曜日のネコ
猫好きの間では発売当初から評判になっておりました。
週の真ん中に、心をゆるめるひとときを楽しむ
そういう素敵なコンセプトで作られたそうです。
でも・・・・ごめんなさ~い
私は木曜日と金曜日に呑んでしまいましたぁ~。
因みにコチラのよなよなエール醸造所さんは、面白い製品をたくさん作っていて、
ホームページを覗くと全部試してみたい衝動に駆られます
1476204_558048467623088_435330037_n.jpg


ちゃんと日本酒も買いましたよ~
愛知の誇る関谷醸造株式会社さんの蓬莱泉。
この純米大吟醸しぼりたては、木札が掛けられていまして、
よぉ~く見ると左下に翌年の干支の朱印が押されております
毎年12月初旬より発売されているそうです。
蓬莱泉はよくいただきますが、これは初めて呑みました。
華やかな~という言葉が本当にピッタリくるお酒です。
ここ3日ばかりチビチビと愉しんでおりまして、
お正月までもちそうにありません
1544976_558048504289751_1228225615_n.jpg


日本酒は常に愛用のぐい呑みでいただきます。
このぐい呑みは大きさや厚みが非常に好みです。
13904735_2034961952_17large.jpg


と、こんな具合にひとり忘年会を愉しみ、下手くそな短歌を作りました。

年の瀬に 雪舞う音を 聞きながら
酒(ささ)をかたむけ ひとり愉しむ


実は26~27日は、夜遅くまで年賀状をひたすら書いておりました。
その時、チビチビとやりながらねぇ~

さて、ちょっと猫ブログらしくニャンズの写真をば
昨日は全国各地で雪が舞いました。
私の住む愛知県にも雪が降りました。初雪でした。
外は寒かったけれど、ニャンズは暖かそうでした

寒い時はにゃかよしなにょ
1512685_558439854250616_1607411136_n.jpg


1528643_558439894250612_643483063_n.jpg


1525667_558439934250608_2144170107_n.jpg


このふたりも珍しく距離が近かった。
茶々が若干不機嫌そうなのは、田実ちゃまに場所を横取りされたためです
1525659_557550071006261_1821195656_n.jpg


田実ちゃまは性格が悪いというより、ストレートに自己中なのです
1525624_557550051006263_641723505_n.jpg


まあ、我が家の猫社会は平和と言っていいでしょう・・・・(多分
そうそう、今日はトマの年内最終の通院だったのですが・・・・
病院の機器トラブルで、血液検査の数値が一部出ないというアクシデントが
なので抗癌剤投与は改めて別日に実施することになりました。
なんと大晦日に通院でございます
この日は午前中に注文しておいたお餅を取りに行って、
午後1時からトマちゃんの病院兄のヒロシと忙しく動く大晦日となります。

トマの体重はまた減り、4.75キロとなりました。
これ以上は減って欲しくないんだけどなぁ~
そして・・・・イサナは風邪気味と言っております。
あ~次から次へとぉ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する