ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
ちょっと減り過ぎ・・・・
2013年12月28日 (土) | 編集 |
まさかこんな日が来ようとは・・・・

トマの体重の減少を心配する日が来るなんて、
全く思いもよらなかった・・・・
本日の計測で、トマの体重は4.78キロです。
普通の体重じゃないと云われちゃいそうですが、
トマは6.3キロあったんですからねぇ~。
4ヶ月ちょっとで1.5キロ減はやはり心配
トマは女の子にしては大柄だから4.5キロはあってもいい。
その4.5キロより少なくなりそうな勢いがコワイ・・・・。
助かるのは食欲はあるらしく、ご飯は自力で食べてくれること。
故チョロのように強制給餌になると、一気に体力がなくなるからね。
ダイエットのために購入した満腹感サポートは、
現段階では必要はなくなりました。
今ある分が無くなったら、もうしばらくは購入することはないでしょう。
明日の通院で主治医のS先生が、体重の減少をどう判断されるか・・・・。

そしてトマの突発性膀胱炎ですが、まあ小康状態でしょうか
排尿はやはりトイレではなく、ペットシーツ上で行っています。
もう、それでいいと思っております。
慢性疾患化したようですが、ちゃんと毎日おしっこが出ていて、
トマが不快な思いをしていないのならいいと思うことにしました。

今は退院してきたイサナにも手を取られがちですから、
(体重減少があっても)きちんとご飯を自力で食べてくれ、
(砂のトイレでしなくても)シートの上でおしっこをしてくれるトマは、
とってもとってもいい子だと思っています。

まんまるとしていますが、すっかり痩せてしまいました。
1524664_554194391341829_925889098_n_20131228225609afa.jpg


もう茶々丸との体重差はほとんどありません。
1507544_556602237767711_1868804096_n.jpg


茶々と体重が逆転する日も近いかもしれません。
1507011_556602217767713_800467420_n.jpg


猫は人より先に老いていく・・・・
分かってはいてもやはり切ないものですね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


今日は短時間(多分1時間弱)イサナに留守番をお願いして、
私は本当に久しぶりに走ってきました。
重たくなった体で、8キロちょっと流してきました。
今日はサポーターのみでテーピングなしで走りました。
踝に違和感を覚えましたので、やはり練習でもテーピングが必要かも
明日は10キロを目標に流してこようと思っています。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する