ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
真夜中の訪問者
2013年12月23日 (月) | 編集 |
昨晩のことである・・・・。
私はテレビで『相棒』の劇場シリーズをぼぉーっと観ていた。
それを観ながらクレンジングで化粧を落としていた。
時間にして夜の10時半くらいだっただろうか?
我が家のインターフォンが鳴ったのだ
真夜中の訪問者は何かと物騒だ・・・・いぶかしく思いながら
カメラで相手の顔を見ながら応答すると、ご年配の男性であった。

『夜分にすみません。〇〇急便の者です。
 お荷物をお持ちしました。』


こんな時間にと思いながら、
洗顔の最中だったので、丁度我が家に泊まっていた兄に
頼んで出てもらった。物騒だとも思ったしね・・・・。

結論真夜中の訪問者は、
本当にタダの宅配業者さんで、物騒な人ではなかったんですが、
あんな夜遅くまで宅配をしなければならない・・・・
その事実にちょっと申し訳ないような気持ちになりました。
私たちが便利さや快適さを求めるあまり、
いろいろな方たちにご迷惑を掛けているような気がしたのです。
考えてみれば24時間営業のお店だってありますものね。
電力問題等が取り沙汰される昨今の情勢を思うにつけ、
みんながちょっとずつ我慢をするってのも必要だなぁ~と思うわけです。
因みに昨日届いた荷物は、特に私が特急指定をしたわけではありません。
だから余計に宅配業者の方に申し訳ないような気分になりました。

私たちの生活を支えてくださってる諸々の方々に、
深く深く感謝申し上げます<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する