ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
何とかやっています^^;
2013年12月22日 (日) | 編集 |
皆様こんばんは~トマシーナです

いろいろご心配をお掛けしてごめんなさいね
初日に続き、何とか手探りで介護生活しております
今日はリョウちゃんが忘年会で、兄のヒロシと私はトマの通院対応のため外出し、
イサナは12:30~14:30の約2時間ほど留守番でした。
今日はたまたま高校駅伝があったから、その間はテレビを観ていました。
本当ならあと1時間くらい長い留守番の予定でしたが、
トマの抗癌剤治療が実施されず、診察のみとなったため、2時間で済みました。
血液検査の結果が悪くて治療が出来なかったのではなく、
涙目や洟水の症状がリンパ腫によるものではなさそうなので、
2週に1回ペースの抗癌剤治療で良いだろうという判断がされたのです

キャリーに入れられ、超不機嫌なトマ嬢。
担当のS先生に対する態度はヒドイものです
そっぽを向いてるんだものぉ~
先生、本当にごめんなさい
1474572_554583844636217_1013741723_n.jpg


丁度病院には可愛い仔犬が10匹来ていました。
生後40日、もう全て貰い手が決まっているそうです。
みんな幸せになってくれるといいですね。
一緒に来ていた母犬はとても美犬でした
988450_554587367969198_354377719_n.jpg


いろいろとありますが、昨日も今日も比較的穏やかな日でした。
ニャンズもそれぞれ寛いでいるようです。
今日は珍しく田実ちゃまの可愛い写真が撮れました~。

この勝気そうな顔が可愛いのよねぇ~
1522060_554699767957958_2045696751_n.jpg


田実のこういう表情も可愛い
1497673_554699747957960_946861248_n.jpg


態度はXLでいらっしゃいますが、でも可愛いのです
580309_554699794624622_1062664306_n.jpg


しかし・・・・トマにとってはちょいとウザイ子のようで
996764_554649641296304_919047333_n.jpg


ちょっと(?)ばかり、迷惑そうなお顔をされています
1501782_554649657962969_1334320142_n.jpg


イサナは麻痺側の右手が非常に痛むらしく、
あまり熟睡できないようです
夜は鎮痛剤を処方されていますが、ほとんど効いていないみたい・・・・。
このブログを書いている最中に、あまりに痛かったのか、
【鎮痛剤のまなかったっけ?】と私に聞いてくるほど・・・・。
どうしてあげることも出来ないです・・・・
食事はこぼしたりしますが、左手で一生懸命食べていますし、
トイレも自力で行っております。
自主トレーニングも頑張っているし、何とか家族で支えていけるといいです。
リョウちゃんは、かなり疲れているかなぁ~
明日は私が会社だけど、ヒロシが休みなんで何とかなりそう。
ウィークディの昼間、リョウちゃんの負担を減らす方法を考えないとね。

今、イサナは眠っています
でも眠りはあまり深くはないようですね。
痛みというのは本当に厄介なものです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する