ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
読み始めた、、、そしてシュトーレン
2013年12月19日 (木) | 編集 |
昨日から読み始めた。

宮部みゆきさんの『名もなき毒』
杉村三郎シリーズの第2弾。
小泉孝太郎さん主演でドラマ化もされている。
確かこれは中日新聞で連載されていたような~。
導入からグッと引き込まれた。
宮部さんの小説はいくつか読んでいるけれど、
ハズレのない作家さんと個人的に思っている。
彼女の時代物も好きだし、ミステリーも好きだ。
続きが楽しみである。

トマは昨晩トイレ外で排尿をしました。
でも、ペットシーツが敷いてある場所でしてくれたので、
実害はなかった。トマは本当にいい子です。
でも、投薬はずっと失敗し続けなんで、それは悪い子かな?
人間家族が投薬下手なのが良くないのかもしれないけれどね。

昨日は数軒の店で、シュトーレンを確認した。
でも・・・・購入しなかった。
シュトーレンは案外高いので、いろいろな店のモノは試せない。
だからピンと来た店で購入しようと思ったら、
いまいちどの店もピンと来なかった・・・・のだ。
どの店のシュトーレンでも、多分間違いなく美味しいと思う。
購入まで至らないのは、私がパン屋にある雰囲気を求めているせいかも。
街の片隅にヒッソリとある隠れ家のようなパン屋さん。
そんなパン屋さんにあるシュトーレンが買いたいと思っているなら、
デパートを巡っても仕方がないんだよねぇ~
因みに私が初めて食べたシュトーレンは、
今ではかなり有名になったある店のモノ。
その店はあまりに有名になり過ぎたので、今ではあまり購入しない。

しかし、私はなんで喫茶店でもパン屋でも
隠れ家のようなところを好むんだろうねぇ~。
やっぱりねこまただからかしらん
猫は騒がしい環境は嫌いだからねぇ~。
小さな路地などに心魅かれるのは、やはり猫の性(さが)だと思われる(笑)

隠れ家パン屋も開発しなくちゃね
好きなパンはメロンパンとアンパンです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する