ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2013年12月18日 (水) | 編集 |
12月20日(金)はイサナの退院日

そして12月24日(火)はクリスマスイヴではなく、
我が家の改修工事の日である。
イサナ関係で散々休みまくっているので、
この日はさすがに休めない・・・・
まあ、イサナ本人がいるので細かい手すりの調整などは、
私がいる必要はないだろう・・・・。
車椅子などもこの日に来ることになったし、
福祉用具についての説明は、本人が聞けば間違いないだろう。

さて、今非常に不安になっているのがケアプラン。
今どういう状況なんだろうか
幸い私の年末年始休暇もすぐなんで、
しばらくはリハビリの手伝いは私がやってあげられる。
でも、現時点で何も連絡がないのは、ちょっとばかし不安である。
一番コワいのは、現状維持が出来なくなることなんでね。
リョウちゃんのお友だちは、要介護2の夫の介護をしていて、
我が家のことも非常に心配してくださっている。

『まだ決ってないの大丈夫

と聞かれる度に、非常に不安になる
そもそも(ケアマネさんに)何をどのようにお願いしたらいいのかが分らなくて、
かなり戸惑っているのだ・・・・。
父の現状や希望は伝わっているから、大丈夫と思っているのだけれど・・・・

まあ不安を述べるのはココまでにする
今年は我が家でもクリスマスケーキをいただくことにした
イサナが帰ってくるし、ちょっとしたお祝いね
百貨店での予約も考えたけれど、応援している
みちのく屋さんでコチラを予約しましたぁ~

1002046_514725165292243_493894834_n.jpg


クリスマスヴァージョンじゃない絆ロールは、
今年の中京宮城県人会総会で購入したことがあります。
愛知にいながら宮城のパティスリーくりこさんのクリスマスケーキです(笑)

あとですね・・・・シュトーレンも欲しいんですよね。
(どんだけ食べるんだぁ~って突っ込みが聞こえてきそう
これは出来ればケーキ屋さんよりパン屋さんで購入したいかな。
最近読んだ『真夜中のパン屋さん』という本に、
誠に美味しそうなシュトーレンの描写があり、
これも食べたくなってしまった私です(単純過ぎやろぉ~)
自分で作るって手もあるんだけど、お菓子とかパンとかは苦手
レシピどおりって私には絶対無理だから・・・・

さて、ニャンズですが元気にしておりますよぉ~。
トマの膀胱炎は今のところ落ち着いたようですね。
トイレの失敗も家中をウロウロすることもなくなりました。
ただ、3ニャンともすっかり甘えん坊度がアップしてしまって、
人間家族がご奉仕するのが大変でございます。
ご飯もそれぞれがワガママを言っておりまして・・・・
トマはスープ系を食べて欲しいのに、猫様用オカカや煮干をせがむし、
田実はこれ以上太って欲しくないのに、ウェットフードを一番食べるし、
(トマが見向きもしなかったウェットフードは全て田実のお腹に・・・・)、
茶々はとにかくおやつばかりをせがむしぃ~
淋しい思いをさせているからと甘やかした私が悪いのね・・・・

でも、田実以外はまあまあの体重ですね。
トマ・・・・5.05キロ(抗癌剤治療中なので減量は中止、体重は維持中)
茶々・・・・4.45キロ(常にこのくらいの体重をキープ中、体型的にも問題なし)
田実・・・・3.60キロ(ちょっと重いかな?3.20くらいが理想)

実は一番ダメダメな体重なのは私です。
マラソンのためにあと4キロ減らさないといけません

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
ニャンコがたくさんだと、次々に心配事が出てきたりして大変ですよね><

でもかわいいから、うちも結局3匹に(笑)
今うちにいるニャンコは、3歳の時膀胱炎になったので、
それ以来クランベリーのサプリあげてます☆

ネットで安いペットくすりを見つけて、今ではまとめ買いして切らさないようにしてます(*^^*)
よかったらご参考まで☆

他の子もなってないし、数年再発していないので、効果あるかな~?と信じてます(笑)
2013/12/18(水) 16:10:39 | URL | カミカミ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する