ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2013年12月17日 (火) | 編集 |
久し振りに行った奈良は楽しかった。

奈良って大体小学校の修学旅行で行くことが多いけど、
私は転校の関係で、小学校の修学旅行には行っていない。
だから、奈良に初めて行ったのは高校3年の夏だった。
丁度、天理高校が甲子園で快進撃を続けており、
結果初優勝した時
だったので、奈良のどこへ行っても、
テレビのチャンネルは高校野球だったことを覚えている。
暑い夏だった・・・・。

奈良マラソン終了後、帰りのバスの時間まで、
近鉄奈良駅近くでお茶をしたり、柿の葉寿司をいただいたり、
お土産を買ったりして楽しんだ。
奈良町は雰囲気のいいカフェや雑貨屋さんがたくさんあり、
時間を掛けてゆっくり回りたい場所だったけれど、
疲れた体と重い荷物には負けた・・・・
でも、しっかり楽しんできた。

マラソンで疲れた体には、珈琲とスイーツが必要
季節限定だったかな?モンブランワッフルをペロリと平らげた
甘さ控えめであっさりしていた。近くだから入ったんだけど大正解の美味さ
奈良はなかなか喫茶が充実しています(*^_^*)
coffee beans ROCOCOさんにて。
1499555_547814405313161_495213833_n.jpg


これはお土産に購入した、おもてなし麻ふきん
ステキな鹿さん柄に心魅かれて思わず購入。
岡井麻布商店さんのお品物です。
奈良は晒と蚊帳と靴下の産地なんです。
2色は母がお友だちに差し上げたそうです(*^_^*)
1452353_548136825280919_1600361987_n.jpg


そして奈良と言えば三笠山
999276_548136715280930_2144074195_n.jpg


この意匠は阿倍仲麻呂の和歌ですねぇ~。
天の原 ふりさけみれば 春日なる 三笠の山に いでし月かも
仲麻呂は唐の長安で客死したけど、本当は帰りたかったんだろうな。
1426387_548136791947589_889648707_n.jpg


そして可愛いしかまろくんだよぉ~。
近鉄奈良駅近くの観光案内所で撮影。
1454604_548989888528946_612886589_n.jpg


おやくそくのせんとくん(*^_^*)
やはり観光案内所で撮影。
1488190_548989911862277_1703832150_n.jpg


そしてご朱印
日本最古の率川(いさがわ)神社漢國(かんごう)神社
周囲に有名な大寺院があるから見過ごされがちだけど、
なかなか興味深い神社でした。
1452321_547352532026015_2103170939_n.jpg


今回はマラソンメインでしたので、やり残したこと多し
なので近々もう一度奈良へ行きたいと思っています。
そして、来年も奈良マラソンを走りたいと思っています。

やり残したことその1 喫茶店めぐり
やり残したことその2 神社・仏閣めぐり
遣り残したことその3 墓めぐり(古墳)

奈良は本当に大好きです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する