ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2013年12月15日 (日) | 編集 |
トマの膀胱炎は落ち着いたようである

トマの苦しみがひとつでもなくなってくれれば、
人間家族も嬉しいし、悩みもひとつ減る。
取り敢えずヨカッタ
長らく苦しんでいる免疫性の皮膚疾患も、
大分落ち着いてきている

ただ、このところ右眼の目やにと
洟水の症状が出てきており、少し気にしていた。
で、今日の通院で主治医からの指摘もあり、
2週間に1回の通院が、またまた1週間に1回となった。
トマ、ごめんね・・・・投薬が上手く出来ない不甲斐ない私を許して・・・・
抗癌剤の投薬が上手く出来れば、
2週間に1回でも何とかなったかもしれないのに

トマはFVRのキャリアだから、その後遺症として
目やにと洟水の症状はずぅーっとあった。
だから、この症状が即リンパ腫の活性化を意味するとは言えない。
でも、ここはやはり大事を取ることにした。
因みに腫瘍は大きくなったりはしていない。

そもそもトマの治療計画について聞いたのはイサナで、
私自身はきちんと聞いていなかった。
なので、今日先生に思い切って聞いてみた。
要は半年間は集中的に抗癌剤治療を実施し、
その後はもう治療を一切止めるという場合もあるし、
心配なので定期的に治療を継続するという場合もある・・・・
とのことだった。
治療を止めるのか、継続するのかは、
その子自身の状態と、家族の判断に委ねられるようだ。

トマは途中でいろいろあったために、事情を考慮してもらい
本来ならば週に1回の治療を、2週に1回にしてもらっていたようだ。
(トマの経過が良好だったので、2週に1回にしてくださっていた)
トマも家族も4ヶ月頑張ってきた。
兄のヒロシの協力もあるので、あと2ヶ月頑張ることにした
2月まで頑張りますので、どうか応援をよろしくお願いいたします

そうそう、昨日は頑張って猫トイレを2つ洗浄しました。
先ほどトマはそこでおしっこをしてくれました
当たり前なことかもしれませんが、とっても嬉しいです。
置き場所をちょっと変えて、北の部屋に2つのトイレを並べましたが、
猫たちは普通に使ってくれています。
脱衣所にあったトイレは、帰宅するイサナの邪魔になってしまうのでね。
もうひとつ設置するトイレは、南の部屋のケージ内を考えています。

さて、イサナの帰宅が金曜日に迫っておりますが、
実はこの件でも心配が絶えません。
昨日は午後から病院へ行って、イサナの11月の病院代を払ったり、
新しく室内で履くために作った靴の代金を置いてきたりしました。
その時にちょっと話したのですが、いろいろ不満があるようです。
(家族にではありません・・・・多少あるかもしれないけどね
私もイサナと同意見だったので、ヤッパリなぁ~って思いました。
今日はその件で母とも話しましたが、リョウちゃんも同意見でした。
話をボカして申し訳ありませんが、まあ初めてのことって
いろいろ不安じゃないですか?
その不安を解消するのがプロだと思うんですよね。
なのにこんなもんなのかなぁ~ってちょっと疑問に思っているのです。

どうも疲れが出たようで、昨日も今日も忙しい合間に、
何度も床に就きました。
リョウちゃんも金曜日に転んで怪我をしました。
家族それぞれが疲れのピークなのかなぁ~。
皆がぶっ倒れないように、無理は最小限に留めるようにしよっ

今日もお写真ナシの文字だけブログですみません
ニャンズの可愛い写真はたくさん撮りだめしておりますので、
もう少々お待ちくださいね

最近、ブログのジャンルを変えようかなぁ~って思ったりします。
猫以外の記事が多いから、ちょっとばかし申し訳ないよねぇ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する