ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2013年11月25日 (月) | 編集 |
もうすぐ師走ですね・・・・

そして街はクリスマスカラーに彩られています
名古屋駅のナナちゃんもサンタの衣装に衣替えしておりました
1480769_540159806078621_1084608795_n.jpg


ナナちゃんはいつ見てもナイスバティだわっ
999284_540159772745291_886817892_n.jpg


トヨタホームリンクもクリスマスしていました。
あんまり滑っている人はいなかったけどね・・・・
1453375_540325062728762_423987963_n.jpg


今年は滑りに行ってみようかなぁ~。
でも四十路のおばちゃんが一人で滑りに行くのって・・・・^^;
上手ならまだしもだけどさ
1456003_540325049395430_2019061812_n.jpg


週末の上天気を利用して、自宅の庭木の剪定をしました。
土曜日は6時間以上剪定しまくっていましたが、
木登りが下手な私には、上の方の枝の剪定は無理でした
これは茶々丸が登っていたクロガネモチの木です。
1472960_540763502684918_1656309769_n.jpg


これはベランダ側にあるケヤキの木。
伸び伸びと育ててあげたいけれど、この木を伝って
ニャンズが2階のベランダに行ってしまうので、
ベランダ側に伸びている枝は、心で詫びながら切ります
この木をクリスマスイルミネーションしたら綺麗かもしれない
でも・・・・そんな余裕は私にはないのよね。
この週末にはイサナのお試し外泊の受入れと、
トマの通院・・・・そしてR叔母の七七日忌とありまして
イサナのために自分の部屋を空けなければならなかったりもするので、
体がいくつあっても足りない状態です。
実は今、介護休暇を申請する方向で考えていたりもします。
1452213_540763452684923_728263489_n.jpg


当初イサナの介護ベットは、私の部屋に入る予定ではなかったのです。
だからごゆっくり構えていたのですが、やはりこうなったか・・・・
実はちょっと予感していたのですよね。
週末の対応が間に合わないので、トマの通院を別日にしようと思っています。

そしてトマ嬢・・・・実に困ったチャンです。
免疫性の皮膚病がいよいよヒドくなってきました。
患部が頚部にまで広がりました
相変わらずトイレ以外の場所で排尿しまくっています。
正直対応策はありません・・・・
怪しい様子が見られたら、人間が付いて回って監視していますが、
それも限界があり、結局やられてしまいます
体の不調で不安なのか、人にはやたら甘えるようになりました。

可愛いらしいお顔で母に甘えております。
顔のハゲは皮膚病によるものです。
痒みがあるらしく、それでイライラしているようです。
1466100_541080769319858_948387655_n.jpg


母がもう治療は止めにしたら・・・・と言います。
正直トマのストレスも相当だし、兄や私も大変です。
でも、まだまだ止める決心はつきません
少なくとも年内は踏ん張りたいと思っています。
出来る限りのことはするなんて、カッコいいことは言えません。
ただ、マラソンで言えばまだまだ序盤だから、
せめて35キロまでは行きたいと思うのです。
どんなゴールにするのかは、まだまだ考え中です。
一気にラストスパートするのか
歩いてでもいいからゆっくりゴールするのか
1452067_541080745986527_1552696065_n.jpg


それでもやっぱりメリークリスマスって言いたいね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する