ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2010年03月09日 (火) | 編集 |
今日もチョロ女王さまとラブラブでしたぁ~

 チョロ女王さまは、この冬体重が減少傾向にありました。
理由は・・・・・多分療法食(^_^;)
一応食べてはくれたのだけれど、それだけにするとどうしても食が細り・・・・
3.3キロあった体重が3.1キロまで減少\(◎o◎)/!
このままでは2キロ台になってしまう!!ということで、
嗜好性の高いトマ用カリカリも食べさせることにしました(先生、ごめんなさい・・・・)
現在体重はちょっと増加し、チョロ女王さまはますます元気になられました♪

 で、私とチョロ女王さまは、最近毎日ラブラブです。
寝入りばな1時間は一緒に寝ていますし、朝方もふたりは一緒♪
四十路女と人間で言うと70代の老嬢は、種を超えてラブラフなのです。

2009_1222もうすぐクリスマス♪0009
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
四十路女と70代・・・この表現を引用すれば、
いつも、まめちゃんチュッチュ♪のうちの相方とまめちゃんなら、
四十路男と中年オカマ!・・・想像したくない~~~(笑)

試験お疲れさまでした★
チャレンジャートマシーナさん、カッコイイッス!
2010/03/09(火) 13:26:28 | URL | まめまま #RJYchVrg[ 編集]
こんばんは♪
仲睦まじいですね~♪
寝入りばなの1時間の添い寝。ああ、昔はサンディもそうしてくれたのに!
今はデカ猫あんずが務めていますが(笑)
70代の猫ちゃん、療法食ではカロリーダウンなのでしょうか。
年を取ると、ただえさえ、少し減ってきますものね。
うちのサンディも80歳手前ですが、2.9キロです。
3年ほど前には3.2キロでしたけどねぇ(^^;)
2010/03/09(火) 21:11:04 | URL | 家主です。 #-[ 編集]
四十路男と中年オカマ、いいんじゃない(^^)
☆まめままさんへ

 相方様とまめちゃん、いいんじゃない♪
ほほえましいっすよぉ~(^^)
私とチョロ女王さまは、本当にラブラブですよぉ~(←ちょいと自慢気♪)
チョロは私が家にいると、私の動きをいちいち目で追うんです。
私に出掛けられるのが、彼女は嫌なんです。
だから忙しいとチョロがかわいそうなんだよねぇ~。

 先週末は土日とも試験でいなかったから、可哀想だったよなぁ~。
でも今週も実は大阪に出掛けるんだよねぇ~^^;
チョロちゃん、いけないママを許してね。

 カッコイイっすか?
嬉しいけど実物のトマシーナに会ったら、ただのおばちゃんだよぉ~♪
2010/03/10(水) 11:59:22 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
猫と添い寝って
☆家主さんへ

 素敵なお写真をありがとうございました。
桜と可愛らしい食べちゃいたいような目白ちゃん♪
子供の頃から鳥も好きなんです。
小学校の頃に夢中になって読んでいたのが、
中西悟堂さんの野鳥記でしたから。

 猫と添い寝するのって、猫と暮らす人間の悲願と言っても
過言じゃないと思います。
私は寝相が悪いので猫様たちに嫌われているのですが、
老嬢チョロだけは一緒に寝てくれます♪
処方されている療法食・・・・まずくはないから食べてはくれるんですが、
やっぱり普通の嗜好性の高いフードには敵わないみたいです。
チョロはもともとカリカリはたくさん食べない子なので、
どんどん痩せてしまって(>_<)
父母が『チョロが心配』って、結局トマ用カリカリを・・・・(^_^;)
体重が戻ってきたので、一安心です。

 『和ん亭』にいらっしゃったのですね(^^)
私の友人もばあやさんとお友達で、『一緒に行きましょう♪』と
言っておりますが、なかなか友人が忙しくて実現していません。
素敵なカフェですよねぇ~今年中には絶対に行きます!!
2010/03/10(水) 12:08:12 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
こんばんは
チョロ女王様!貫禄ですね~~
でも、とてもそのお年には見えないです!!

体重が増えてくれて良かったですね!!

そういえば・・「和ん亭」、私も気になっておりました。
早く行ってみたいな~ 
2010/03/12(金) 00:47:21 | URL | とむ #-[ 編集]
和ん亭、行きたいよねぇ~
☆とむさんへ

 チョロ、すっかり元気です(^O^)
脚力も回復し、華麗なジャンプをご披露されています。
ご心配いただき、ありがとうございますm(__)m

 『和ん亭』行きたいですよねぇ~。
家主さんの記事を拝見したら、断然行きたくなりました!!
カフェの名前も素敵だし(^^)
ご一緒できたら嬉しいなぁ~♪
2010/03/12(金) 23:30:22 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する