ニャン家族が増えました!眷属4ニャンと暮らすねこまた女の徒然です。
| Login |
2013年10月17日 (木) | 編集 |
久し振りに ぶらり旅 のカテゴリー記事です

2011年8月、私は一度仙台に行っている。
震災の年にもかかわらず、仙台七夕を開催する
その心意気に感動した私は、何年かぶりに七夕を観に行ったのだ。
その時の記事はコチラコチラ

一昨年は私も今より2歳若かった
だから往復夜行バスなどという暴挙(?)が可能だったのよねぇ~。
今回はアップダウンが激しい難コースとして有名な
松島ハーフマラソンを走るわけだし、自分を甘やかそうと決意した
贅沢に新幹線往復なんて思っていたら、
福桃さんとマリリンママさんから、更なる誘惑の一言が
飛行機だったら、往復新幹線と金額も変わらないし、
何より快適だよぉ~
かくして自分を甘やかすことが大好きな四十路のおばちゃんは、
あっさり往復飛行機で移動することにした(笑)

気圧の変化に弱い私は、飛行機が大の苦手
だから日本国内の移動は、離島(北海道、沖縄も含む)以外は、
絶対に地上を走る乗り物と固く決意していた。
しかし、今回の仙台への移動があまりに快適だったため、
これまたあっさりと宗旨替え
これから仙台へ行く時は、絶対飛行機にしよう
ということで5月の仙台国際ハーフマラソンは、
日程が判明した時点で、さっさと飛行機を予約しちゃいます

因みに仙台旅行記と言いつつ、今回はほとんど
仙台の地に足を踏み入れてはいない
私がいたのは塩竃市、名取市、松島町だったのですよ(笑)

さて、私の気鬱の病ですが・・・・
元々仙台に行く前から鬱気味だったのです。
仙台での楽しい日々でかなり気持ちがアップしたのですが、
愛知に戻れば現実が待ち構えていますからね
また、元の抑うつ状態に逆戻りしました
そう重度ではないのですが、無気力で、
喋るのが億劫だったりします。
喫茶店でひとり珈琲を飲んでいる時は安らいでいます。
以前はそうでもなかったのに、最近は観るともなしに
テレビドラマをダラダラと観続けたりと、
私は少しおかしいかもしれません。
今はただ、仙台での楽しい日々を糧に毎日を過ごしております。
一緒に寝てくれた福桃さん宅のミントちゃん、元気だろうか
おばちゃん、とっても嬉しかったよ
ミントちゃんにまた会いに行きたいなぁ~
1379548_521518414609427_1442114485_n.jpg


頑張って浮上しようとしている四十路のおばちゃんに、
応援の1ポチをお願い致します<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらのランキングもヨロシクね♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する